新年 あけまして おめでとうございます。


地味ですが、2013年1月1日 07:03 雲の合間からの初日の出です。


ごまおくさまの日々-初日の出


二人で迎えた初めてのお正月は。。。

相方さんは仕事のため、初日の出はオヒトリサマでしたが

この日ばかりは いつもより早く、ダッシュで帰ってきてくれました。

(o^-')b イイコ、イイコ。


お雑煮一緒に食べて、お墓参りもして、、、オクサマな元日でした。


ここ3年、石垣にいる間はサービス業でしたのでお正月もいつもと変わらずお仕事してました。

むしろ、日頃より忙しかったかなー。

そしてオヒトリサマだったし、文化の違いもあるからおせち料理やお雑煮もなかったなぁ。

母からの年末の小包で、家でつくった丸いお餅と黒豆が届いたの、嬉しかったなぁ。

石垣にもあるのに みかんとか入ってて(笑)


で、10月以降内地にいたので、お正月気分がもりあがっちゃって

今年はものすごーーーーーーーく、お正月料理が食べたくなりました。

お義母さま、ごちそうさまでした。




ごまおくさまの日々-新年ジャンプ

2012年は 石垣から大阪を跳び越して神奈川への大移動 & 結婚

周囲のミナサマには 大変お世話になりありがとうございました。

今後とも変わらぬご愛顧を!?どうぞ宜しくお願いします。


ジャンプの写真、相方さんの頭。。。盛ってみた( ´艸`)