フレンチ・カップヌードル3つ目の味は… | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

 一番美味しく感じました!

 

7月下旬に日清のフレンチ・カップヌードル3種類が新発売になり、すぐに買ってしまいました。てへぺろ

 

「カプヌ史上最高級スープ」という表示に惹かれてしまったのです。照れ

 

味覚障害になってからは、スープの味の方が感じやすいのです。

 

過去に、2種類を食べたときの感想は、こちらのブログに書きました。↓

 

※ 味については、味覚障害がある自分の感想なので参考になりません。

 

 

 

本日、昼に残りの1種類を食べました。チョキ

 

(昼食はカップヌードルだけでなく、他にご飯ものも食べています。)

 

残っていたのは、「濃厚でコク深いオマール海老のビスク味」です。↓

 

 

以前、海老のビスク味のスープ(インスタント)や奥がつくった海老のみそ汁を食べたときに、味覚障害のため美味しく感じなかった経験があるので、これまで食べずに残っていました。

 

ところが、最近は味覚過敏気味ですが、味をかなり確かに感じることができているので、ひょっとしたらイケるかなと思って食べてみました。

 

「オマール海老風味のペースト」が添付されています。↓


 

 

 

フタをあけると、かやく2種類と顆粒状のスープが入っていました。↓

 

 
原材料表示を見たら、かやくは、トマト加工品とエビボール風卵白加工品と書いてありました。
 
ブイヤベース味には立派なエビが入っていたのに、こちらはなぜ卵白加工品なのでしょうか?びっくり
 
(コストの関係⁉)
 
熱湯を注いで3分後、添付のオイルをかけてから、よくかき混ぜて食べました。↓
 
 
以下、味の感想は、あくまでも味覚障がい者である自分の感じ方です。
 
海老の味をしっかり感じましたが、若干のトマトの酸味を感じて、意外とサッパリした感じの味でした。グッ
 
海老の味といっても、通常の海老とはちょっと違って、やはりオマール海老なのでしょう。
 

(オマール海老をそんなに食べた経験がないので、よくわかりません…アセアセ

 
もっと濃厚な味を予想していましたが、いい意味で期待を裏切られました。
 

これまでのフレンチシリーズを食べたときよりも味覚の調子がよかったようで、一番美味しいと思いました。キラキラ

 

麺は他のものと同様で食べやすかったです。

 

しかし、エビボール風の具が小さくてプリプリしていて、自分には噛みにくかったです。

 

たぶん、丸飲みになっていたと思います。

 

とにかく、スープがちょうどよい味の濃さで美味しく感じて、全部飲み干してしまいました。照れ

 

これで、フレンチ・カップヌードル3種類を食べました。

 

これまでの2種類は、味覚障害の調子が悪かったようで、イマイチだったのが残念です。えー

 

それにしてもフレンチシリーズは流行るのかと思ったら、その後店舗で見かけることはほとんどなく、このまま消えてしまうような感じがします。ピリピリ

 

フレンチシリーズと同じように贅沢な感じの「特上カップヌードル」シリーズ↓が発売され、こちらの方が売れているのかもしれません。

 

 

今度は、こちらを食べてみようかと思っています。気づき