一人と二匹生活 | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

 きょうは、何かと忙しい

 

一昨日から、奥が仕事の都合で、2泊3日で出かけています。てへぺろ

 

普段から自分の食事は、ほぼ自分で賄っていますが、掃除、洗濯、2匹のネコさんたちのお世話などを一人でやらなければなりません。

 

昨日は天気が悪くて寒かったから洗濯はあきらめ、掃除もヤル気にならず、ヒマにしていました。

 

きょうは、早朝に高齢介護ネコのウグ爺が、トイレ(小)に起き、その後、「ウンガ~、ウンニャ~(日本語訳:オシッコ出た~、ゴハン出して~)」と叫び出しました。

 

なので、一度起きてゴハンを食べさせ、もう一度寝ました。zzz

 

そのため、起きるのがいつもより遅くなってしまいました。ショボーン

 

起きてからは、自分の朝食の準備、食べるのに30分以上、片付け、それから、ウグ爺に朝食を食べさせました。


その後、缶や瓶のゴミ出し、洗濯や部屋の掃除(掃除機がけ)、風呂の掃除をしてから、PCでメールチェックやブログチェックをしていたら、あっという間に昼になってしまいました。えー

 

その合間には、コマくん(もう一匹のネコさん)のゴハンを出したり、猫トイレを片付けたり、ネコさんたちの世話も結構大変です。爆笑

 

あわてて、駅前のスーパーまで買い物に行き、昼食のおかずや明日の朝食などを買ってきました。ダッシュ

 

今度は、自分の昼食の準備をしながら、ウグ爺に昼食を食べさせ、自分の昼食に30分以上、そして片付けなどをしていたら、2時をすぎてしまいました。アセアセ

 

舌がんサバイバーの自分はどうしても食事に時間がかかり、タイパ(タイムパフォーマンス)が悪くて大変です。ショボーン

 

きょうは、夕方から以前の職場関係の飲み会があり、その前に仲が良かった人とお茶をしながら積もる話をしましょうということで、早めに出かけます。パー

 

久しぶりに、忙しい1日となっています。びっくり