今回の相談者:犬(いぬ)さん


犬さん:

「楽に たくさん おいしく 食べたい。」


私:

「うんうん わかるー。

    ちなみに 趣味は?」


犬さん:

「私の趣味? えっ 料理の悩み相談じゃないの?」


私:

「ふふっ 趣味や 好きな事 教えて♥️」


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の考えですが、料理は 「趣味や好きな物」の傾向と 非常にリンクしています。

皆様も 良かったら考えてみて下さい。


細かい事が好きだったり、じっくり時間をかけるのが好きだったり 本当に 人それぞれです。

通りいっぺんのお答えではなく できる限り その方のスタイルに合った提案だと 実際 取り組んで頂きやすいようです。

なので 先に 趣味や好きな事を今回は伺いました。それと 趣味や好きな事の話をするって 相談者さんも楽しいから 心も 開いて下さいます。


今回は、色々 伺った結果、「電気調理器やホットプレートなどを活用してみよう」と言う着地になりました。

そして 実際のメニューなども一緒に考えて持ち帰って頂きました。


その後の犬さん

「電気調理器しか 使っていません。そして ほぼ毎日 ホットプレートを使っています。調理しながら 熱々を食べれて 洗い物も少ない。まさに 相談した内容が 解決されました。そして 楽できた分 趣味の時間が増えました。」


と、とてもうれしい ご連絡でした。

犬さん ありがとうございます✨

そして 楽しい趣味の話 ありがとうございました。


今回は 相談内容としては 軽めでしたが

今ある便利な調理器具に助けて頂く事は 難しい現代を生きる 私たちの特権みたいに感じています。

今日も キッチンのすべての物に感謝です。


今回も最後まで 読んで頂き 本当にありがとうございます。続けていく 励みなりますニコニコ