今回の ご相談です。家族のいる お母さんからのご相談です。

「家族に 手抜き料理と言われる事が悲しい💧」

私は 思います。
この世に「手抜き料理なんて ありません。」
どうして こんな言葉があるの?と思います。

世の中のお母さん方は 料理だけを担当しているわけでは ありません。
その他の家事、仕事、ご近所付き合い、家族のサポート、ご自身の事など・・・同じ24時間なのに忙しすぎますよね。

その中の食事準備に 手抜きなんてありません。言い換えると「忙しいから 今日は料理に時間を使えません。そんな中 準備はしました(キッバリ)。さぁ 召し上がれ」
みたいな感じと思います。

今回も料理の話から脱線中ですが 、どうぞ これからも できる時は料理を楽しんで、でき無いときは 時間を優先してください。そして ご自身の中から まずは「手抜き料理」と言う言葉を無くしてみて下さい。

その後、雑談中 「ところで親の手抜き料理って覚えてる?」の話になり 誰も覚えていませんでした。
そうなんですね、「手抜き料理」って  悪意もなく言ってたり、記憶にも残らない、そんな物なんですね。
だから 気にしないでおきましょう照れ
今回は この着地になりました。

早く寝たい日のカップ麺、買ってきたお惣菜、外食、デリバリー、全部 OKです。

「手の込んだ料理が 望ましい✨」この思いから卒業しましょうドキドキドキドキドキドキ

本日も最後まで読んで頂き 心から感謝しています。本当にありがとうございます。なかなか更新が出来ていませんが 続けていく励みになります。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー