今話題のアニメ料理を想像でこんな感じかなと作ってみました。

 


作り方・・・
たっぷりの水を鍋に用意して沸かします。

 


沸騰したらパッパデッレ(10㎜、500g)を入れて菜箸で軽くゆらゆらしながらくっつかないように茹でます。

 


記載時間茹でて湯をきり、別の容器に移しサラダ油を絡めます。


ホットプレートにサラダ油ぐるっと、それよりも小さくごま油をくるっとひきます。


・にんにく(1かけ、千切り)
・にんじん(1本、千切り)
・カット野菜(1袋)
・ざく切りきゃべつ(500g)
・にら(1束、一口サイズにカット)
・ソーセージ(5本、縦に4等分)


を200℃で炒めていきます。

 


ソーセージが少し反ってきたら、もやし(3袋)入れて更に炒めます。


もやしのかさが一回り小さくなったら炒めた野菜の上にまんべんなくパスタをのせます。

 


少し具材と合わせ、


・お好みソース(100ml)
・中農ソース(100ml)
・水(200ml)


を回し入れ、全体にソースがいきわたるように合わせていきます。


汁気が飛んだらお皿に盛り付け完成です!

 


おいしくできました!ごちそうさまです!