美濃磁器がかわいい♪ 開運堂オリジナルチョコレート ピジュトリー美濃磁器入 | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

長野県のおいしい洋菓子&和菓子の老舗

 

開運堂さんのオリジナルチョコレート

 

ピジュトリー美濃磁器入

 

 

食べてみました音譜

 

宝石をイメージしたチョコレートということで

ピジュトリーは英語のBijutori(宝石)から

名付けたというこちらのチョコレートは

10月1日から4月下旬頃までの期間限定販売。

磁器のサイズがSMLの三種類あり

今回お試しした磁器はSサイズで

チョコレートは100g(20粒くらい)

 

Mサイズは容器がマスタード、175g入り

Lサイズは容器が赤系、250g入りに。

 

 

磁器は 「株式会社深山」さんのオリジナル。 

多くの工程を丁寧に手作業で仕上げた

 ピジュトリー=「宝石」をイメージしたデザインなんですって。

 

サイズによって磁器の色が違うんですけど

Sサイズは「ねこやなぎ」の釉薬(薄緑色系)を

使用しているということで

とっても優しい色合いが素敵な感じです。

 

チョコレートを食べた後は

蓋付きの容器として使用することもできますが

蓋がお皿としても使用できる形になっているので

別々に使用することも。

 

 

食べた後に容器が使えるのって

楽しみが増える感じでいいですよね。

 

チョコレートはフランス産のゲラント塩をまぶしたマカダミアナッツを

自社ブレンドをした芳醇なチョコレートでコーティング。

一粒一粒手作りで仕上げているそうです。

 

 

とっても面白い形のチョコレート。

 

 

色もチョコレートっぽくない感じ。

 


割ってみると、ほとんどがマカダミアナッツで

チョコレートが薄くコーティングされていました。

 

 

チョコレートはビターな感じで

マカダミアナッツがカリッとこうばしく

チョコとナッツのバランスがとってもよくて

食べだしたら止まらなくなる

あとをひく軽い食べ心地がいい感じですお願いグッド!

 

贈り物にもぴったりな

美濃磁器入りのおいしくておしゃれなチョコレート

 

開運堂さんの ピジュトリー美濃磁器入 でした音譜

 

https://www.kaiundo.co.jp/products/list?category_id=170