にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ ポークステーキ de カラーピーマンのポークロール | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

にんべんさんのアンバサダー

俳優の速水もこみちさんと

共同開発された「メニュー専用調味料」

 

だしとスパイスの魔法シリーズ ポークステーキ を使って

 

カラーピーマンのポークロール 作ってみました音譜

 

 

 

この「ポークステーキ」は・・・

 

 

しょうゆとオイスターを重ねたコク深い味わいと

にんにくと粗挽き黒こしょうを使用し

さらに薫り高い仕上がりになるのが特徴なんですって。

 

スパイスと調味液入り。

 

 

我が家では豚肉は薄切り肉しか食べないこともあり

ちょうどご近所でカラーピーマンをたくさん頂いたので

こちらを使ってポークロールを作ってみました。

 

カラーピーマンのポークロール

 

材料と作り方 4人分

 

だしとスパイスの魔法シリーズ ポークステーキ 1箱

カラーピーマン 3個

豚薄切りロース肉 16枚

にんにく 1片

サラダ油 大さじ2

 

作り方

 

1.カラーピーマンを細切りにし

サラダ油大さじ1を熱したフライパンで

しんなりするまで炒める。

2.1が冷めたら16等分して豚肉に巻く。

3.巻いた肉に「ポークステーキ」のスパイスをまぶす。

4.サラダ油大さじ1を熱したフライパンで

にんにくを色づくまでローストし取り出しておく。

5.巻いたお肉を軽く焦げ目がつくまで焼いたら

「ポークステーキ」の調味液を入れて煮立たせたら

お肉に煮からませる。

6.全体に調味液がからんだら、

お皿に盛って残ったソースをかけ、

ローストしておいたにんにくをトッピングして出来上がり。

 

 

にんにくと黒こしょうの風味がよく

コクのある味わいが豚肉や野菜とよくあい

いつもよりちょっとリッチなおいしさの

ポークロールに仕上がった感じです音譜

 

 

 

レシピブログ/フーディーテーブルの

フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019