熊本県産の大麦を使用した

大麦ベースのグラノラ

 

 

あかねグラノラ大麦メイプル

 

 

食べてみましたぁ音譜

 

大麦は他の穀類に比べて、

たくさんの水溶性食物繊維(β-グルカン)をとることが

できるんですって。

 

 

 

大麦がメインのグラノラというのははじめて。

 

ほかにもアーモンドやオリーブオイル、はちみつなど

毎日続けてとりたい素材が入っていて

とってもヘルシーな感じです。

 

 

 

1食40gをめやすに食べるといいんですって。

 

 

 

40gって思ったより少量。

これなら忙しい朝でも食べやすくていい感じGOOD。

 

 

香りがこうばしく

そのまま食べてみると

ほんのりとした甘みがあり、さくさくな食感で

あとを引く感じのおいしさでした。

 

甘みが強くないので

アイスクリームやスイーツ、サラダのトッピングとしても

ぴったりな感じが。

 

そのままおやつやおつまみとして

ポリポリと食べてもいい感じです音譜

 

ごまめはよく小腹がすいた時に

シリアルをそのままポリポリ食べたりすることがあるんですけど

このグラノラはこうばしくて風味がいいので

食べだすと止まらなくなりそうですえへ

 

 

朝食にシリアルを食べる時は

いつも豆乳をかけて食べるので、今回も豆乳をかけて頂きました。

 

 

無調整の甘くない豆乳ですが

ほんのりと甘いグラノラとよくあって

とってもおいしかったです。

 

ふやけにくい感じなので

サクサクなほどよい噛みごたえの食感が

楽しめるのもいい感じGOOD。

 

 

サクサクとしてほんのりと甘い

 

少量でたっぷり食物繊維がとれる

大麦ベースのグラノラ

 

あかねグラノラ大麦メイプル

 

でしたぁー音譜

 

https://ssl.ec.preceed.co.jp/products/detail.php?product_id=44