さんつねの #西京漬け満海セット 食べてみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

一切れ一切れ丁寧にカットした魚を
オリジナルの味噌床に
季節や魚の種類によって漬け込み熟成させた

 

さんつねの 西京漬け満海セット

 

 

食べてみましたぁ音譜

 

人気のお魚が詰め合わせになったこちらのセット。
高級感のあるギフトボックス入りなので
贈り物にもぴったり。

 



さわら、ぎんだら、金目鯛、銀鮭 各2切計8切入り。

 

 

西京漬けが大好きなので

どれから食べようか迷ってしまいましたが

 

まずは・・・ さわら を食べてみました。

 

 

脂のりのいい秋のさわらを使用しているんですって。

焦がすことなくふっくら焼き上がる
100%成功の焼き方、レシピがついているので
焼くのが苦手な人でも安心ですGOOD。

 

 

味噌漬けで一番悩むのがこのお味噌。

漬けたまま焼くのか、とって焼くのか・・・。

 

味噌漬けによってはとって焼くと

お味噌の味がしなくなっちゃうような

味噌漬けもどきな感じのものもあったりしますけどあはは…

 

こちらの焼き方には必ずふきとったり、さっとお水にくぐらせて

お味噌をとって焼くように書いてありました。

 

 

なので、さっとお水にくぐらせてから、

いつもお魚を焼くように

フライパンにホイルシートを敷いて焼いてみました。

 

 

中までしっかり味がしみこんでいるので

お味噌をとってもちゃーんとお味噌の味がえへラブラブ

 

 

塩辛くなくやさしい甘口な味わいなので

そのままでも食べられるおいしさ笑おいしい2

 

なので、ごはんのおかずとしてはもちろん

お酒のおつまみにもぴったりビールGOOD。

 

ごまめは魚の皮が苦手なんですけど

皮までおいしく食べられ

生臭さもなく、とてもおいしかったです。

 

続いて・・・ さけ

 

 

3キロ以上の脂のりのいい銀鮭を使用しているそうです。

 

 

いつも鮭の切り身を焼く少し前にしょうゆダレにつけ

焼いて食べることが多いんですが

 

お味噌との相性もやっぱり抜群ですね音譜

 

 

ごはんがすすんじゃいました笑おいしい2

 

続いて・・・ きんめ

 

 

 

赤色がとってもキレイで、皮目を焼くと

こうばしくおいしそうな香りが広がりました。

 

 

同じ味噌漬けでもやっぱりお魚によって

香りや焼き上がりの風味が全然違いますね。

 

 

 

最後は・・・ 特に大好きな ぎんだら

 

 

脂のりが最高のぎんだらを使用しているということで

焼いている間も脂があふれ出でくるような感じでした。

 

 

湯豆腐やお鍋に入れて食べるのも好きなんですが

中でも西京漬けのぎんだらは

毎日でも食べたいくらい大好きです笑ラブラブ

 

 

 

こちらのぎんだらは本当にジューシーで

もんくなしのおいしさでした音譜

 

着色料や保存料、化学調味料は一切使用していない

 

さんつねの 西京漬け満海セット

 

贅沢なおいしさを堪能できるセットだと思いますオススメ

 

http://www.zakoba.jp/fs/zakoba/ms/ms3