#多肉 #カランコエ #ゴールデンラビット #黄金月兎耳 | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

思ったより雪が降らず

積もったものの

朝には道路の雪がとけていて

雪かきせずにすんだ

ごまめ地方。

 

でも、まわりが雪なので

いつもより気温が低くないのに

空気が冷たいせいか寒く感じます。

 

な、訳で・・・

 

昨夜、寝る前にブログを更新しようと思いながら

寒さに負けて寝てしまいましたあはは…

 

そんな今日の多肉は・・・ ゴールデンラビット

 

 

エケベリア属の多肉をすべてアップし終わり

今日からカランコエ属に。

 

買い集めるうちに

自分がどんな多肉が好きなのか

だんだんとしぼれてきた感じなんですが

 

エケベリア属も好きですが

気がつくとカランコエ属も選んでることが

多かったりしますえへ

 

寒さに弱いみたいなので

ごまめ地方にはあまりむかないかなと思ったんですけど・・・

 

矢印寄せ植えで11月に部屋入れ。

 

 

 

矢印部屋入れ当初

 

 

 

気温が氷点下になることも多いですが

室内なら寒い部屋でも大丈夫みたいなので

安心しました笑ホッ

 

 

矢印購入当時に比べると開いてしまって

形はいまひとつなんですけどね・・・あせる

 

 

 

購入したのは・・・yoshihara garden

 

<当店農園直送> 多肉植物 12ポットアソート 寄せ植え