巨大なマウスパッドと長いリストレストが合体した

やわらかいポリエステル材の

 

超大型リストレスト付きマウスパッド

 

 

使ってみましたぁ音譜

 

全体のサイズは72×35cm

うちリストレストが68.5×9.3cm

リストレストの高さは3cmあります。

 

超大型リストレスト付きマウスパッド


 

使う前はこれだけ大きいと邪魔になるんじゃないかなって

思っていたんですけど・・・

 

このマウスパッドの上にキーボードだけでなく

ペンタブレットも置けてしまうので

かえって机の上がすっきりまとまってくれましたGOOD。

 

パッドの裏は滑り止め加工されているので

使っているうちに動いてしまうこともなく

使いやすいです。

 

矢印こちらが高さ3cmのリストレスト。

 

 

幅も9㎝以上あるので

ゆったり使える感じです。

 

 

 

クッション性もよく

長い時間使っていても

沈んだままになったりしないのがいい感じGOOD。

 

 

 

リストレストを使うと

使っていない時は不自然に曲がりがちな手首が

緩やかなカーブを描くようになるそうです。

 

 

 

 

実際使ってみると

手首が疲れにくく

肩こりもしにくくなった感じがします。

 

 

 

マウスはこれまで手首が浮く感じで使っていたんですけど

リストレストがあるとマウスに軽く手をのせる感じで使えるので

とっても楽です。

 

 

 

ペンタブは机の角が腕にあたる感じで

長い時間だと痛かったりしたんですが

今はクッションの上に腕がのるので

腕に机の後が残ることもなくなりましたえへ

 

 

表面がちょっとざらっとした感じなので

ゴミがつくととれにくいのと

リストレスの上で肌がこすれる感じが

ちょっと気になりますが

 

手首や肩など使っているほうが

ずっと楽なのでとっても助かってます笑合格

 

机の上がすっきりまとまり、ゆったり使える

 

超大型リストレスト付きマウスパッド

 

でしたぁー音譜

 

サンワダイレクトファンサイト参加中

 

リアルな声をご紹介!「Real Voice」