☆幸福の青チョコ&情熱の赤チョコを使った チョコジェラート 食べてみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

ジェラート1個に約2粒

400円相当のチョコレートをたっぷりと使った

 

チョコジェラート

 

ケルノン ダルドワーズ ジェラート

ムシュワール ダショレ ジェラート

 

 

食べてみましたぁ音譜

 

このジェラートは・・・

 

幸福のチョコレートで人気No.1の青チョコと

青チョコの兄妹分赤チョコをフランスから空輸。

 

注文した人のためだけに

日本のジェラート職人さんたちが

ひとつひとつ、手作業でチョコをカット。

 

濃厚ジェラートと混ぜ合わせて作る

フェリシモさんで大人気、完売御礼の

1年に1度だけ販売されるジェラートなんです。

 

まずは・・・

 

幸福の青いチョコレート ケルノン ダルドワーズ ジェラート

 

 

こちらに使用されている青チョコのケルノン ダルドワーズは

キャラメリゼしたナッツがさくさく香ばしいおいしさのチョコレートで

このチョコレートが作られている地域の

青い屋根瓦がモチーフになっているそうです。

 

 

 

矢印こちらがアイスクリームになる前の青チョコ

ケルノン ダルドワーズ 

 

 

 

青いチョコレートだけでなく

青いアイスクリームもはじめてなごまめ。

 

食べる前からテンションが上がっちゃいました笑UPアゲ

 

 

 

 

夏にぴったりな涼しげな色合いが

とってもいい感じGOOD。

 

でも、部屋が暑かったので

写真を撮っている間にアイスがとけだして

チョコレートがよく見えなくなってしまいました泣すみません

 

かなりごろっと入ってます。

 

 

 

甘めなアイスですが

しつこい感じの甘さではなく

さくさくとしたチョコの食感やこうばしい味わいが

アイスとよく合い、とってもおいしかったです笑おいしい2

 

見た目だけでなく、

味わいにも心癒される感じ。

 

 

続いて赤いチョコを使った・・・

 

情熱の赤いチョコレート ムシュワール ダ ショレ ジェラート

 

 

 

赤チョコのムシュワール ダ ショレは

オレンジ風味のアーモンドペーストで、

マジパンとプラリネを包んだ高貴な味わい。

 

 

 

 

矢印こちらがアイスになる前の赤チョコ

ムシュワール ダ ショ

 


 

青チョコと同じお店で作られているのかと思いきや・・・

違うお店のチョコレートなんだそうです。

 

チョコレートが作られている

繊維の町ショレの特産品になっているハンカチが

モチーフになっているんですって。

 

同じ失敗を繰り返してはと思い

こちらはエアコンをきかせて写真を撮りましたえへ

 

 

 

 

こういう色のアイスって

どうしてもストロベリー味かと思ってしまいがちですけど・・・

 

違いますかお

 

ミルキーなホワイトチョコを使ったジェラートなので

チョコレートの味わいともよく合う感じ。

 

 

 

 

さわやかなオレンジの風味が広がる

とっても上品でリッチな味わいのおいしさでした笑おいしい2

 

ご褒美スイーツにもぴったりな贅沢な味わいの

青チョコ&赤チョコのジェラート

 

ケルノン ダルドワーズ ジェラート

ムシュワール ダショレ ジェラート

 

でしたぁー音譜

 

 

株式会社フェリシモ


モノコトづくりラボ

 

生活雑貨のクラソ ファンサイト参加中