★とっても可愛い 口で描いたメルヘンの世界 リングカレンダー2016 届きましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。


今月もあとわずか
来月はもう12月ですね。

あっという間に今年も過ぎてしまった感じですが
年の瀬と言えばやっぱり気になるのが来年のカレンダー。

先日、 口と足で描く芸術家協会 さんから素敵なカレンダーが届きました


口で描いたメルヘンの世界 リングカレンダー2016 

 

 

 

 

 

 

 


各月の絵を描かれているのは
口で描く画家の

南栄一(みなみえいいち) さん と
古小路浩典(こしょうじひろのり) さん 

お二人とも学生時代のスポーツ事故で頸椎を損傷され、
車いすでの生活をおくられているそうです。

南栄一 (長野県)
「今の多様化したニーズの中で、描くものに変化を求められることはありますが、
自ら新しいものを作り出していく思いを持ちつつ、
変わってはならない大切なものから眼をそらさずに描いていきたいと思っています」   

古小路浩典 (東京都)
「私たち障がい画家は、絵画活動を通して社会参加し、多くの人々とのふれあいを大切にしています。そうして、小さな輪が広がりみなが共に生き、悦びや哀しみを分かち合うことの素晴らしさを共有する、優しさに満ちた文化的な社会を希望しています」 

 

 

 

 

 

 

 

 


お二方の温かい気持ちがつたわってくる
動物などが描かれた
とっても可愛いメルヘンチックなリングタイプの卓上カレンダーは
目にする度に気持ちが癒される感じほっこり

 

 

 

 




コンパクトですがメモスペースが広く
一言欄もあるので大事な予定も
しっかりメモしておくことができるので

お子さんの勉強机に
会社のデスクに
ママのワークスペースにも
ぴったりですGOOD。
 

 

 

 

 

 




とっても可愛いので
我が家のインテリアにもしっくりなじんで
いい感じにぃー
 

 

 




他にもいろいろなタイプのカレンダーやスケジュール帳
クリスマスカードや年賀状などもあるので
ぜひ、まだ用意していない方は
こちらをチェックしてみてくださいね矢印

口と足で描く芸術家協会ネットショップ

クリスマスプレゼントにもオススメですGOOD。


口と足で描いた絵ファンサイト参加中


口と足で描く芸術家協会

 

南正文(みなみまさのり)個展