★塩分25%カット 大黒軒 味噌ラーメン 食べてみましたぁ♪  | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

先日、ご紹介した大黒軒さんのカップラーメン。

前回の記事はコチラ矢印
★大黒軒 あっさりスープで食べやすい 鶏だし塩ラーメン 鶏だし塩 食べてみましたぁ♪


前回の塩ラーメンはカロリー低めでヘルシーなタイプでしたが
今回は塩分25%カットでおいしさそのままな
塩分が気になる人には嬉しいカップラーメンです。


醤油、味噌、豚骨の3種類があるんですが
今日は・・・

大黒軒 味噌ラーメン です


塩分25%カットというのは
日本食品標準成分表の
2010中華スタイル即席カップめん(油揚げ麺)と
比較したものということです。



カロリーは402kcal
塩分は5.1g でした。




カップ麺にかぎらず麺類が続くと
塩分摂り過ぎかもって気になっちゃうんですけど
寒い時は麺類にどうしても走りがちにあはは・・・

なので、少しでもカットされていたら
安心して食べられる感じがしちゃいますえへ



スープは液体。
かやくはわかめ、コーン、ネギ、人参、もやし、ごま。
そして、フライドガーリック。




彩りも風味もいい感じです。



お湯を入れて3分。
液体スープを入れて完成。



味噌や野菜の風味が豊かに感じられるので
塩分カットされているのが気にならないおいしさ。



特にフライドガーリックの香ばしさが
ごまめは気に入った感じです


麺でスープが見えなかったので・・・
飲み干す前のスープですあはは・・・





スープに塩分が多いので
飲み干すのをためらうこともありますが
寒い時は身体も温まるし
やっぱり最後の一滴までぐーっと飲み干したいですよねラブおいしい2

せっかくの塩分カット
最後の一滴までおいしく頂いて大満足な

大黒軒 味噌ラーメン でしたぁー


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒食品工業ファンショップ「だいこく屋」

大黒食品工業株式会社