NHK大河ドラマ 花燃ゆ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。


...


明治維新を生き抜いた吉田松陰の妹・文
久坂玄瑞の妻となり、激動の長州藩の運命に翻弄されながらも、
新しい時代へと松陰の志を引き継いでいく彼女の姿を描いた

今年の NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」

杉文役は井上真央ちゃん
久坂役は東出昌大さん
吉田松陰役に伊勢谷友介さんと
キャストも豪華。

先日の放送ではお互いに思いを寄せながらも
なかなか素直になれない文と久坂が結婚。

文のあでやかな花嫁姿を見ることができましたが
新婚生活は喧嘩での幕開けとなり
ハラハラしちゃう展開にあらま

でも、文の激動の人生はまだまだこれから
早速、次回の放送では
新婚なのに久坂が江戸へ遊学に旅立ち
萩ではコレラが流行と・・・

これからの展開も気になる感じです。

今回の放送が見れなかった人は
3月28日(土)午後1時05分から
第12回「戻れないふたり」の再放送があるのでお見逃しなく





【NHKサービスセンター】のモニターに参加中






にほんブログ村人気ブログランキングレシピブログ
キレイナビblogramAWAKE