★宮島醤油 博多うどん 本格うどんスープ de うどん鍋♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。




宮島醤油 さんから届いた

博多うどん 本格うどんスープ


を使ってうどん鍋を作りましたぁ

このうどんスープは・・・

国産のいわし煮干しとかつお節、長崎県産焼あご、
北海道産昆布を使用しただしの旨みが活きたうどんスープなんですって。


2人前用なのでちょうどお鍋に使うのに良さそうだったので
冷蔵庫の残り物をまとめてうどん鍋にあはは・・・




鍋にスープ入れたら
煮えにくい根菜などしばらく煮込んでから
煮えやすい具材とうどんを入れて煮込めば出来上がり




お鍋にするといつまでも温かいまま
うどんが食べられるからいいですよねぇー。

うどんだけだと入れられない具材も
いっぱい入れられるので
助かっちゃいますえへ




コチラのうどんスープ。

まろやかな甘みに
出汁の味がしっかりときいていて
すっきりなのに味わい深く
とってもおいしかったですGOOD。


手軽においしいうどんが楽しめる

宮島醤油 さんの

博多うどん 本格うどんスープ

でしたぁーオススメ