★小岩井 オードブルチーズ de チーズとポテトのパンケーキサラダ 作ってみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。


小岩井乳業さんの人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピということで

小岩井 オードブルチーズ を使って

チーズとポテトのパンケーキサラダ 作ってみましたぁ




こちらが使用した 小岩井 オードブルチーズ





選び抜いたチーズに醗酵バターを加えた、
濃厚な旨みがたっぷりのフレーバ-チーズなので
チーズを変えるだけで
サラダの風味を簡単に変える事ができちゃいます







チーズとポテトのパンケーキサラダ

材料と作り方 4~8人分


パンケーキ9~10cmくらいのもの 8枚

<ポテトサラダ用>
じゃがいも 2個
にんじん 1/4本
きゅうり 1/2本
お酢 大さじ1
マヨネーズ 大さじ5
塩こしょう 少々

レタス 適量
好きなオードブルチーズ 4個



パンケーキは自分で焼くか市販のものを用意する。

じゃがいもは洗ったら水気を取らずに
ひとつひとつラップにくるんで
500wのレンジで5分ほど加熱。
熱いうちに皮をむいて、マッシュし
お酢をまぜておく。

にんじんは縦に4等分して薄切りにしたら
ラップに包んで500wのレンジで30秒ほど加熱する。
きゅうりは縦に2等分して薄切りに。

にんじんの荒熱がとれたらきゅうりと合わせ
塩をかけて軽くもみ、水気が出たら水気を切っておく。

じゃがいもが冷めたら、野菜を混ぜて
マヨネーズであえ、塩こしょうで味を調える。

パンケーキの上にレタス、ポテトサラダの順にのせ
8等分したオードブルチーズの半分をトッピングして出来上がり。


ポテトサラダをシンプルな味付けにすることで
チーズとチーズのフレーバーの味わいをしっかり楽しむことができます





子供用なら甘みのあるパンケーキで。
大人用なら甘みのないパンケーキを使うと
お酒にもあうおいしさに




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピ」モニター参加中