さすがに関東も週末頃には梅雨に入るのではないでしょうか傘

雨は苦手ですが、お水は必要ですので

甘んじて梅雨を受け入れたいと思いますラブラブニコニコ

 

金曜日からカモ ヒヨコ が始まりますねびっくりマーク

今回もできるだけ多くの単位が取れるように頑張りたいです筋肉キラキラ

カモ ヒヨコ と並行してリポート提出も2科目していますが

次期カモは3科目が限界かなぁ予防笑

まぁ、無理のない範囲で進めていこうと思っていますウインク

 

 

昨日、6/18(火)にライオン(4912)を売却しましたコインたち

 

今回の結果はこちらキラキラ

 

楽天証券:  +7,100円 (ライオン・200株売却)

 

 

合計 +7,100円

(ライオン:200株)となりましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

本当はライオンちゃんはもう少し育ってから

売ろうと思っていましたが

どうしてもナンピンしたい銘柄がありまして

持ち株で売ってもいいかな、と思ったのが

こちらのライオンちゃんでしたしし座笑

 

ライオンちゃんは今月が権利確定日なのと

優待の権利確定日が12月なので

また下落したタイミングで買い戻せばいいかなぁと

お、も…って、えっガーンハッ

 

今、四季報を確認したら優待が

「100株以上で獲得 ※25年以降は100株以上を1年以上継続保有

(12月・6月の株主名簿に同一株主番号で連続3回以上記載)した

株主のみに贈呈に変更」

にちょっと改悪してますね~真顔もやもや

 

う~ん、ライオンちゃんはインカムホールドするに値するか

悩みますねぇ…ショボーン泣

 

私はカタログギフト系は好きなのですが

日用品+1%くらいの配当だと個人的にときめかないといいますか…

(優待品がライオンちゃんのぬいぐるみしし座だったら

ガチホールドだったと思いますが笑

 

まだ半年ほど時間はあるので

ちょっと考えようと思いますもぐもぐ笑

インカムしたい銘柄は他にもありますからねぇよだれラブラブ

 

 

NISAは意外と下がらず、上がっているので

スポットのタイミング待ちですが

下がるの待ってるより、先に入れちゃった方が良いかなぁと

こちらも悩んでおります大あくび

 

 

その代わりと言いますか

保有株や狙ってる銘柄は結構下がっているので

お金の許す限り、ナンピンに次ぐナンピンをしておりますお願いキラキラ

程よい感じに戻ってきてくれことを祈っています笑

 

 

なむなむ流れ星 神様、いつもありがとうございます虹

感謝していますお願いキラキラ