6月も中旬だというのに、関東はまだ梅雨に入りませんね傘もやもや

雨は好きではありませんが

水不足で農作物への影響が心配になってきましたアセアセ

農家さんも私達、消費者も困ることがないといいのですが…ショボーン

 

先日、ブログをフォローさせていただいている方とお会いしました乙女のトキメキ

お声を掛けていただけるだけでも

お優しい方なのだろうなぁと思っていましたが

本題の件以外に、まさかのお土産までいただいてしまいましたびっくり

本当に、本当にありがとうございますっお願いラブラブ

ご近所さんということもあり、ぜひこれからもよろしくお願いしますびっくりマーク

 

 

 

いただいた入浴剤のおかげで

米騒動の首肩背中の負傷も回復しましたニコニコスター

本当にありがたいことでございますニコニコ

 

 

あ、学校関係の方々にも卒業式や入学式(大学)などで

お会いすることもあるかもしれませんので

先に誤解を解いておきたいのですが

私、宗教は一切していませんし、投資の勧誘とか一切しませんので

ご安心くださいねっ昇天笑

 

いや、自分のブログっていつも「感謝」とか

「神様ありがとうございます」ばかり言っているので

冷静に客観視すると得体が知れないというか

めちゃくちゃ怖いよなぁと常々思いながら書いているんですよだれ笑

 

でもあれは、おまじないとかゲン担ぎみたいなものなので

そんなに気にせずスルーしていただけると助かりますウインク笑

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたが

リポート提出のため、勉強しないとなぁと

「社会人常識とマナー」のテキストを2、3ページ読んだところで

飽きてしまい、パラパラと全体を流し読みしてみたのですが…

あ、これノリで乗り切れるんじゃないか はてなマーク(アゲイン笑

ということで「Excel仕事術」に引き続き、

「社会人常識とマナー」も無理やりリポート提出しました筋肉笑

今回もテキストは読み込まず、ぶっつけ本番で受けましたキョロキョロキラキラ

 

というのも、秘書検定2級と準1級を取得しているのですが

ほぼほぼ秘書検と内容が同じだったので

確認はしたものの、己の数年前の知識を頼りになんとか提出しましたグラサン笑

 

検定の主催自体は別の協会みたいですが

たぶん、秘書検定2級の方(準1級はもう少し面倒くさかったような はてなマーク)と

同じ内容だったと思うので

「社会人常識とマナー」の科目を勉強される方は

単位として認定してもらえるので秘書検定2級を

受けても良いんじゃないかなと思いましたグッ

 

逆に秘書検定2級以上持っている方なら

「社会人常識とマナー」を履修したら楽に取れそうな気がしますが

これはカモ ヒヨコ を受けてから感想を書きたいと思いますウインク

 

 

これからも無事に学習して卒業できますように、なむなむ流れ星

神様、いつもありがとうございます照れ 感謝していますお願いキラキラ