はぁ、GWバイト三昧、からのリポート提出、奨学金申請とSC受講、と

怒涛の2週間を駆け抜けておりました昇天笑

 

まぁ、金欠だったり、短大関係は自分ですると決めたことなので

文句とかはないのですが、正直めちゃくちゃ疲れましたネガティブ

体力と知力がないので、すぐにバテちゃうんですよね ふとん1ふとん3 zzz

 

週末、5/11(土)・12(日)に

「ディズニーに学ぶ心くばりの技法」のオンラインSCを受講しましたニコ

 

 

 

今回の講師は櫻井 恵里子先生でした乙女のトキメキ

他の方のブログで、この授業がすごく面白いと聞いて

2年次科目で1番楽しみにしていたので

さっそく受講してみましたグッ笑

 

感想ですが、本当に面白かったですニコニコ

櫻井先生は以前、オリエンタルランドで

人事や商品開発をされていたということで

商品開発やオリエンタルランドの裏側の話なども

話してくれて面白かったですし、

オリエンタルランドのコンセプトや

人材育成に対しての考え方は

本当にすごいなぁと思いましたお願いキラキラ

 

「心くばり」だけでなく、

マネジメントにも活かせる授業内容でしたので

ホスピタリティを学びたい方以外にも、

すごく参考になると思いましたニコニコ

 

説明、解説もわかりやすく、

すごく面白かったのですが

過去イチ、グループワークが多くて、しんどかったですオエー笑

2日目の1番最後のグループワークの時は

みんな、「グループワーク多すぎて、もうヘトヘト」と

おっしゃってましたねアセアセ

 

 

いろいろな方とお話して面白かったのは

それぞれの学習・単位修得方法が全然違っていたことですねニコ

SCメインで好成績出せている方がいて、羨ましかったです乙女のトキメキ

 

私は、今回のSCと前回受けた「産業能率大学とマネジメント」が合格すれば

面接・メディア・放送授業の15単位を修得となるので

SCは終了となりますグッ

 

SCは自分に合っていないので

開放感が半端ないですチューラブラブ笑

 

 

また、結果が出たらご報告しますねウインク 

どうか、両方とも合格していますように びっくりマーク なむなむお願いキラキラ