カモ ヒヨコ 5科目のテストが終わりましたので、ご報告します鉛筆

 

 

受験科目はこちら 学校 キラキラ

 

【教養教育科目】2科目・4単位

・GA38 日本の伝統文化

・GA62 心理学基礎

 

【専門教育科目】3科目・6単位

・HA81 英語で語る日本語

・HH70 老化とアンチエイジング

・HH74 経済をわかりやすく学ぶ

 

 

 

カモ ヒヨコ 頑張って修得したいと思っていましたが

結構な惨敗感が否めません驚き笑

 

・日本の伝統文化:

客観式問題50点 / 論述式問題50点(指定なし×2問・100字×3問)

リポートのややこしさから比べると

思っていたより楽でしたが、論述の方もなんとかなった はてなマーク かな

と思いますので、ギリギリ合格できたのではないでしょうかウインク

・心理学基礎:

客観式問題30点 / 論述式問題70点

(50-100字×1問・50字程度×1問・150-200字×2問)

テキスト自体はすごく分厚くて、字も小さいのですが

索引があるので、ワードで検索できるので

そこまでハードではありませんでしたニコ

論述のテーマもすごく難しいとは感じませんでした

ただ、採点される方がどう判断されるか、という点で

合否は50 / 50ですかねキョロキョロ

・英語で語る日本語
客観式問題70点 / 論述式問題30点(90-120字×2問)

リポートとほとんど同じ内容で、かなり楽でした。

英語自体の読解力が60%くらいなので

なんとなくこういう事を言ってるのかなぁと思う内容を

テキストで検索できたり、テキスト見なくても解答できるものも多かったですニコニコ

最悪、論述が0点でも客観の方で60点以上は取れたと思うので

合格はできたのではないかな、と乙女のトキメキ

・老化とアンチエイジング

客観式問題60点 / 論述式問題40点(450-500字×1問・指定なし×3問)

いやこれ、めっちゃハードでしたネガティブ

リポートもだいぶ、しんどかったのですが

ほとんど似た感じの問題、解答方法で心が折れましたもやもや

テキスト自体は面白く、サクサク読めたのですが

a、bの2文があり、それぞれ〇×かを組み合わせた解答が求められたり

4文があり、〇はいくつあるか、や×はいくつあるか

という、かなり細かい内容で、確認が間に合わず

1問未回答で自動提出されました昇天笑

正直、58点とかのギリギリで落ちた気がしますガーン

・経済をわかりやすく学ぶ

客観式問題30点 / 論述式問題70点(400以上×1問・600以上×1問)

リポートがめちゃくちゃ簡単だったので

油断して、論述のことを失念しており、上から順番に解答していって

最後の方で1000文字以上の入力を求められ、頭が真っ白になりました真顔笑

あれですね、シラバスとかちゃんと読まないとダメですよねアセアセ

説明書とか一切読まないタイプなので

自分の大雑把で適当な性格が災いしましたもぐもぐ笑

これも、深夜に受けていたこともあり

自分でもよくわからない解答になってしまったので

不合格になってそうだなぁと大あくび

 

 

総評として良くて3科目合格かなショボーン

あと結果にもよりますが、ここで落ちた場合には

「異文化コミュニケーション論」や「文化人類学」同様

数回受験するはめになりそうな科目もあるのではないかな、と

戦々恐々と不安を抱いておりますガーンガーン

 

結果開示までの約1ヵ月の間、悶々とした日々を過ごすことになりますが

今度の週末に「産業能率大学とマネジメント」のSC、

6月期に向けたリポートの提出、その後の奨学金申込、

と受講、提出が続きますが

無理なく頑張っていこうと思います筋肉キラキラ

 

 

早めに卒業見込みまで持っていけますように、なむなむ流れ星

神様、いつもありがとうございます照れ 感謝していますお願いキラキラ