資産形成に関しては、もうボロボロでして

日経平均がバブル期を超えて、過去最高 びっくりマーク などとなっていますが

全く私の資産には反映されておらず

今月は10万円いくか はてなマーク いかないか はてなマーク 

くらいの利益しか出せなさそうですガーン泣

 

ですので、今回は個別銘柄ではなくて

投資信託の方の結果報告となりますアセアセ

2/22(木)にiFree 日経225インデックスを売却しましたコインたち

 

今回の結果はこちらキラキラ

 

楽天証券: +81,748円(特定口座・113,350口売却 : 2/22)

      +10,512円(一般口座・12,434口売却 : 2/22)

 

合計 +92,260円 

 

(iFree 日経225インデックス:125,784口売却)となりましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

いまだに、マイナスから復活することなく

継続してめちゃくちゃ苦戦しておりますネガティブガーン

 

あと特定口座と一般口座に分かれているのは

積立設定を間違えてしまったので分かれています凝視笑

 

そんな中、日経平均はドンドン上がっていて

日経平均株価が最高値更新して3万9,000円を超えましたが

正直、靴磨きの少年の法則でそろそろかなぁと感じて

日経で積み立てていたインデックス投資は全て売却しましたチュー

 

「靴磨きの少年の法則」とは

投資家のケネディさん(ジョン・F・ケネディ大統領のお父さん)が

靴磨きの少年に靴磨きをしてもらっていたところ

「○○の株は買った方がいいよ」と

少年が世間話として株の話をしたそうです。

その話を聞いて、ケネディさんは危ないと思い

すぐに保有していた株を全て売却しました。

その後しばらくして、市場は大暴落(世界恐慌)が起こったが

ケネディさんは難を逃れた、というお話です。

 

これは普段株に興味がないような一般大衆、

株や投資を一切しないような人達(靴磨きの少年)が

株に興味を持ち、話などしている、購入しようとする時は

すでに天井圏なのであとは落ちるのみ、ということですねニコ

 

私はこの辺りが天井だと思い、売却しましたが

4万3,000円くらいまで上がるんじゃないか はてなマーク

という話が出ていますが、売却して悔いなし びっくりマーク ですニコニコ

 

 

3月は個別株上手くいくように頑張りたいと思います筋肉笑

…あ 確定申告の納税もしていかないとですねネガティブ笑

 

 

苦しい中ですが、何とかギリギリ利益をだせています乙女のトキメキ

なむなむ流れ星 神様、いつもありがとうございます虹

感謝していますお願いキラキラ