今回は紺綬褒章とブログのタイトルにある

飾版(ショクハン)についてお話したいと思います乙女のトキメキ

 

 

まず紺綬褒章ですが、いくつか条件はあるのですが

ざっくり言うと500万円の寄付をする

褒章を授与してもらえるというもの桜

 

 

飾版の説明もざっくり言うと過去に褒章を受章して

同じ褒章を授与されると、褒章の代わりに授与される

金属製の細長い飾り板のことですニコニコ

 

この飾版は銀なのですが、キョロちゃん方式で

なんと5本集めると金の飾版と交換してもらえるのですびっくり

 

 

なので目標としている「紺綬褒章を7回受章する」というのは

1回目 褒章卒業証書

2~7回目 銀の飾版 計6本の内、5本は金の飾版へ交換ヒヨコ

(銀の飾版1本は記念・コレクションとして保管したい笑

 

という野望があって

合計3,500万円の寄付をしていきたいと思っているんですよねニヤリ

 

 

たぶん、60才ころには達成できるんじゃないかなぁと計画していますグッ

とりあえず、45才くらいまでに1回目の紺綬褒章を受章できるように

資産形成を頑張っていきますね筋肉キラキラ