最近長女がハマっているマニアなまんが | 毎日が実験。人の気持ちがわかる人になるブログ

毎日が実験。人の気持ちがわかる人になるブログ

人の気持ちがわかるようになりたい人に教えています。
趣味はビールを飲むことと、和服を着ることと、自分の子を観察すること。
聴くチカラ検定の開発担当。

アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿


長女に限らず、わたしが好きなんですけどね。まんが。
長女は描きたいブームも来ていて、
世界観のつくりこまれたマンガを読んでインスピレーションを得ている様子。

魔法使いの嫁

ハーブとかイモリの目玉?的なもので薬をつくったり。

ノラガミ

日本の「神」について詳しくなる。

ダンスダンスダンスール

男子がリアルで熱い、踊るマンガ。ものすごく盛り上がって、
その日のうちにバレエの先生にお貸出しに走っちゃった!

アルスラーン戦記

描写がグロいけど大人はおもしろい。


だがしかし 駄菓子菓子

こんなに駄菓子って種類あるんだ。。。無駄な知識感がたまらぬ。


リアルアカウント

小中学生に超人気とか。むさぼり読んでた。大人はイマイチ。。

賭ケグルイ

エロ的描写になぜかはまる小学生。話はまったくエロくない。
おかーさんには面白さがちっともわからない系、その極み。

 

低学年の時はものすごーくちんたら、一生懸命なのに進まないし

よくわかってない! て感じでしたが、

今は大人の3分の2くらいにはなってきました。

気に入ったやつは何度でも読む。