オルゴナイトのふしぎ | 毎日が実験。人の気持ちがわかる人になるブログ

毎日が実験。人の気持ちがわかる人になるブログ

人の気持ちがわかるようになりたい人に教えています。
趣味はビールを飲むことと、和服を着ることと、自分の子を観察すること。
聴くチカラ検定の開発担当。

今日はすごーい大雨。
午前中の予定が変わって、朝はちょっとゆったり、
ご注文いただいたオルゴナイトのプログラミングができました。



ピンクのイルカに、恋愛運アップの効果をつけて売り出したら?
ってアイディアをもらってすぐに、
まったく別の筋からネットを通して注文が入ったのです。
青いイルカは今回は金運アップでつくっています!

そしてこちらが、
愛情の石を入れた六角錐。


3つつくったうち、これはある人をイメージしてつくりました。
その方と今日お会いしたときに、
全部さわってみて、フィーリングで好きなのを選んでくださいとお伝えしたら、
ご本人が「これが一番さわっていたい」と言ってお嫁入りが決まりました。

オルゴナイトって触ると、
ひんやりマイナスイオンを感じるんですが、
人によって、「これが一番感じる」っていうのが違うようなんです。

最初は、全体の大きさや金属量のバランスなのかなぁと思ってたんですが、
どうやらそれだけではないようなんですね。
石は、人の願いを受け止めたり、
人を選んだりするっていうことなので、
オルゴナイトになるとさらに、入ってる石が共鳴しあって
さらに、持ち主にふさわしい人を呼ぶのかもしれないです。

ってことで本当は、
買ってもらうときもさわって選んでもらえるのがいいんだと思うのです。
エネルギーが見える人は、写真でも選べるのかな?

オーダーをもらったときは、その人のイメージで色や石を決め、
さらに硬化から発送までの間にその人のために働くようカスタマイズしてます。
これも含め、
もろもろもうちょっと検証して、確信が持ちたい♪

願いを叶えるオルゴナイト、
検証協力者が集まるしくみを考えちゃおっかなあー。