思い出したことがあったので追記します。

 

 

 

 

 

そう言えば・・・

 

 

健保組合からも給付を受けたことを思い出しました笑い泣き

家族療養費付加金っていうものかな?

 

ただ、どれだけ戻ったのかの書類を処分してしまって手元にないのですが、おそらく会社からの振込履歴を見ると一昨年の9月に150,232円というのがあるので、多分これかな?と思います。

 

少な過ぎず多すぎずという金額だった記憶はあるのですが・・・

曖昧で申し訳ないです。

 

 

健保組合のHP見たらこんな風に書かれていたけど、

 

同一人が同一月に同一保険医療機関等(「入院」、「外来+調剤」)それぞれの自己負担額(但し高額療養費を除く額)から20,000円を控除した額。

 

自己負担限度額右矢印252,600円+(総医療費-842,000円)×1%   ※ 140,100円

 

 

数字に弱くて計算する気が起きないので適当ですみませんガーン滝汗

 

 

これを見ると、生命保険から15万円とこちらの付加金とやらからも15万円振り込まれたので、

結果として赤字ではないんですね。

 

ありがたいことです。

 

 

って、いつの話をしてんだよ!!って感じですが、一応書き残しておきたいと思います真顔