以前に入院手術にかかった費用についての記事を書いたのですが、

ちょっとだらだら書きすぎたので再度書き直しますニコニコ

 

まず自己負担限度額が「ア」ですよ、と言われ

 

252,600円+(総医療費ー842,000円)×1%

 

だそうで(その計算式は頭が弱いのでわかりません不安

 

image

 

 

請求されたのが210,270円

 

 

です。

 

限度額やらが25万とかいうから、もっと高いかと思ってた。

単純に25万と個室代かな?とか。

 

個室じゃなかったら169,570円だったよね。

(夫よ、ごめん!!)

 

でも差額払っても個室にしてほんっとに良かったです。

入院も短期間ですし、トイレが近いのは最高でした。

手術前夜、緊張からか尋常じゃないくらいの頻尿でガーン

どこにこんな水分があるんだよ!?ってびっくりした。

これ、一々トイレに行っていたら手術前に弱ってたなって思います。

 

 

 

一応しょぼいんですけど第●生命さんの医療保険に入ってたので先週月曜日に請求。

今ってネットからすべてできるんですね煽り

 

 

 

私の保険は月の掛け金5000円くらいのものなんですが、

その週の金曜日には入院5万円、手術10万円で15万円支払われましたおねがい

 

 

早くない?滝汗

 

 

 

結果6万円ほど足が出ましたが、許容範囲ですかね。

 

以上です照れ