合唱部部長の岡聡実(おかさとみ)はヤクザの成田狂児(なりたきょうじ)に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないというのだ。狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」。聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしかふたりの関係には変化が・・・。聡実の運命や如何に?そして狂児は最下位を免れることができるのか?

 

雨に濡れたシャツからうっすらと

浮かび上がる背中の紋々

それだけでこの男がただものではない

つうかヤクザさんの類の人なのねと

いうのがわかる

 

全く世界線が交わらない中学生とヤクザ

それなのにあっさりとその境界線を越えてくる

狂児(綾野剛)

いや、もうね、この綾野剛がとてもよい

怪しくてお茶目で最高では?

こんな人たらしなヤクザいるんですか?

 

そして、悩み多き合唱部部長の聡実君

そうよね、この年齢で合唱やる男子の悩みって

いえば変声期っていうね

大人の階段上り中な訳ですわ。

 

もうこの中学生メンバーがよい!

副部長の女の子も

聡実君が大好きなゆえの栗林君のこじらせ具合とか

映画部?の同級生の男の子とか

みんなええキャラしてるんですよ

 

愛とは与えること

鮭の皮で愛を知る場面は胸アツですよ

(腹抱えて笑いましたw)

 

齋藤潤くんって私は全く知らない俳優さんだったの

だけれどもうなんなんでしょ、かわいい!!!

誰かに似ていると思うんだけれどそれが誰だか

思い出せないww

 

紅の熱唱、なんだか泣けてきましたよ

え?これ泣く映画か? と我ながら

不思議なんだけど、どこか優しいんですよ

まっすぐなのよ、まっすぐな思いと

まっすぐな声に泣けたのか私は。

思いのほか青春してる映画でした

 

エンドロールで脚本が野木亜希子と知る

さすが、納得!

 

監督:山下敦弘

●出演:綾野剛、齋藤潤、芳根京子、橋本じゅん、やべきょうすけ、吉永秀平、チャンス大城、RED RICE(湘南乃風)、八木美樹、後聖人、井澤徹、岡部ひろき、米村亮太朗、北村一輝

 

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

 

久しぶりに友達と晩御飯

 

 

話題と言えば最近近くにできたクリニックについて

「あそこの胃カメラはええらしい」だの

「あそこは土日もやってるらしい」だの

「あそこの先生は気分屋でやりにくい」だの

 

おかしい、美容クリニックや美容院の話題は

どうした・・・

 

 

さて、朝ドラ

花岡ーーーーーーー!!

なんやそれは!!!

でもまぁ仕方ないか、花岡さんの立場なら

どうしたって自分は佐賀に帰らなならんわけだし

で、優三さんと結婚ーーーーーーーー!!!

それは驚いた

石田ゆり子ばりに「そうかその手があったか!」

とつぶやいたわ(笑)

だがしかしですよ

 

この先の2人がどうなっていくか

友達はどこかでネタバレを見たらしく

私には言わなかったのだけれどその表情から

どうも、先行きは明るくなさそうな気配

そりゃね、戦争の色が濃くなってきてるものね

 

うわーーん

どうなる?どうなる?仲野太賀!!

この2人の夫婦役って

「拾われた男」と一緒だね。