総合病院を経営する夫婦とわがままな一人娘、その婚約者

大企業の会長とやり手の妻とその部下家族

美容院経営の妻と公認会計士の夫と中学生の娘

別荘地に移り住んだ未亡人とその姪夫妻

4軒の別荘の住人達

毎年8月になるとこの別荘地に集まり

バーベキューパーテイをするのが彼らの夏の過ごし方

そんな楽しいはずの催しが思いがけない悲劇の

幕開けとなったのだ

 

いやぁー、読ませるわー東野圭吾!

ぐいぐいと引き込まれていくんですよ

文章も相変わらず読みやすいしね

加賀恭一郎シリーズ

頭の中では阿部ちゃんが動き回っておりました

 

だが、しかしですよ

えーーっとこの人は誰の奥さん??

で?こっちはどの人の夫???

このマダムはどの金持ち??

って感じで最初は人物を把握するのに

一度読んだ場面まで戻って確かめたり

しなくちゃならなくて我ながら老いを感じたわw

 

まぁちょっとネタバレするなら

その別荘地で殺人事件が起こるわけですわ

(別荘で殺人事件って、もうミステリーの王道ですやん)

犯人はすぐに捕まるっていうか自首してくるんだけど

まるで動機がわかんない

皆と接点があるわけでもないw

被害者の家族は真相を自分たちの手で解き明かそうとするのです。

 

なんだかちょっとアガサクリスティー味ある感じか?

一人一人死んでいってそのうち誰もいなくなるのか?

なんて思いながら読みました

 

外から見ているだけではわからない

それぞれの家族の内情

トリックっていうほどのものがあったのか

よくわからんミステリーだけれど

人間関係はどろどろと濃い

そもそも犯人は最初にわかっているわけで

なぜそうなったかを突き止めていく話な

わけですよ。

そこに共犯者はいたのか?っていうね。

終盤にかけて二転三転していく展開

なかなかに面白かった

 

「加賀さんは絶対に見逃さない。あの人に嘘は通用しない」

 

私的、最大の謎は

彼女はなぜ加賀をつれてきたんだ!

ってことです

ほんと、なんでや? 

 

そのうち映画化されるんだろうか

なんとなく映像が浮かんでくるようだった

 

クローバー クローバー クローバー

 

GW

いかがお過ごしですか

 

夫が録画していた「俺たちの旅」を

ずーーーっと見てるのだが

いや、もうびっくりするほどメンズが

バカすぎる(笑)

中村雅俊が歌う主題歌が大好きでした

ウオーターメロンがすいかの事だと

この主題歌で知ったんですよ

懐かしい

 

しばらくコメント欄閉じます