先週末、友人と京都へ花見に行ってきた

とはいえ桜の時期の京都を甘く見てはいけない

もうね、地面見えへんのちゃうか?ってぐらいの

人、人、人なわけですよ

週末ですしね

 

東山のあたりは8割がた海外の人

多分、もうあそこ日本じゃない(笑)

 

そりゃ、せっかくこの時期に京都にきたら

桜見にいきたいよね。

京都らしい場所で日本の桜みたいわっていう

海外からの観光客の気持ちもわかるわ

 

ただ、こうなると京都はバスには乗れない

長蛇の列で、乗ったところでぎゅうぎゅう詰め

命の危険を感じるほど

路線バスがこれでは通勤や通学に

使ってる人達本当に大変

 

ってことで私たちが向かったのは

京都府立植物園

地下鉄の駅降りてすぐだしね

 

ここなら人は多くても敷地が広いので

そんなに気にならない

観光客も少ない!!!

旅行の人がいないわけではないけれど

圧倒的に外国人はいない!ほぼいない。

まぁ、京都らしい感じはないけどね

 

 

大正13年に開園した日本最古の公立植物園

今年100周年

総面積は甲子園球場約6個分らしいです

 

入園料は大人200円 破格!!

 

桜満開で美しかった

チューリップや雪柳もきれい

桜が終われば薔薇やあじさい

1年を通じて楽しめます

 

 

植物園横の半木(なからぎ)の道の枝垂れ桜は

3分~5分咲きぐらいだったかな

今週末は見ごろかなぁ~

 

 

さて、そんな桜を見ながらの友人と今期のドラマについて話し合った

朝ドラ「オードリー」が怖い

人んちの家族を乗っ取っていく大竹しのぶは

シャイニングのジャックニコルソンか!

はたまた半地下のパラサイトなのか

どちらにしてももうホラーでしかないw

 

段田パパにも腹が立つ

なにがオードリーやねん!!

4月に入って月曜から土曜日まで毎朝

段田安則をみている。

日曜は「光る君へ]でも段田安則をみている

 

多分、自分の夫を見てるより

段田見てる気がする

あーでもこの前の光る君へで(まだ見てない)

確か段田安則亡くなったはず

これから日曜日はお休みできる

 

藤山直美みたさに見てるけどリタイア近し

きみちゃんが一番まともやん。

もう、きみちゃん主役でええと思います

(それは芋たこなんきん)

 

 

虎に翼はキャストが個性的で楽しい

授業中に白目むいてた彼女は誰(笑)

思わず調べてしまった

「うらじぬの」推せる!

 

いつも荷物をもって小走りに急いでいる女性

男子にからかわれている学校帰りの少女

疲れた顔で歩いている老女

名もなき女性たちの姿

きっと白目の彼女の人生にもいろんな

事があったはず

 

演出細かい

これはハマります!! 楽しみ!!

 

「季節のない街」も始まってた

テレビ東京入んないのでTverで視聴

 

濱田岳の六ちゃん見てるだけで泣きそうになる

山本周五郎原作 らしい

エンディングで 又吉直樹、前田敦子

高橋メアリージェーン・・・

 

ええええーーー!

どこに出てた? 

慌ててもう一回みました!

いたよ、又吉、ホームレスだったよ(笑)

 

これは楽しめそう~~