「冝保愛子 おばさん冝保愛子なの!」

 

笑ったわー

思い出しても笑えるわー

冝保愛子ですよ、冝保愛子

 

この言葉のチョイスがたまらんね。

 

やっぱりおもしろいわ

「不適切にもほどがある」

 

いきなりミュージカル

来週は山本耕史なの? 楽しみすぎる(笑)

 

 

さて、先日の事ですが

里帰り出産していた娘と孫もお宮参りを終えて

帰って行ったので「私、ご苦労様!」の

ご褒美ランチ♪に夫と行ってきました

(来週はご褒美アイスショーにも行くけど)

 

京都のイタリアンイタリア

IL GHIOTTONE(イル ギオットーネ)

 

東山の八坂の塔のすぐ近くのこちらのお店

料理もおいしいし

スタッフの接客も気持ちが良くて

おすすめです。

 

クッキングパパだったっけ? ちょっとうろおぼえだけれど

登場人物のだれかが(すっごいいい加減な情報)この店に

就職したんじゃなかったっけ?漫画の話ですよ。

 

京野菜を使った創作イタリアンなわけですが

もうね、なんちゅうかいちいちお洒落なわけですよ

最初に出てくる水からしておいしい(笑)

レモンや柑橘が入っているのかとても爽やかで

すっきりしたお味

 

いっぱい説明してくれますの。スタッフさんが

 

これは鮭を低温調理してどうたらこうたらとか

海老芋を炭パウダーでやいてどうたらこうたらとか

こちらのソースを絡めてなんたらかんたらとか

全く覚えとらんけどおいしかったです。

 

 

ちょっと気軽にランチするにはお高めですが。

 

 

 

 

 

お天気も良くて少し界隈をおさんぽ

京都は観光客ですごい人、人、人

海外からの観光客もすっかり戻ってきた模様

この時期でこれだと、もう今年の春の桜の頃は

身動き取れないぐらいの人ごみになりそうな予感

 

 

レトロな喫茶店巡りがしたい私と

町中華巡りがしたい夫

 

今回はほかに予定もあったので断念

次回に繰り越しです。