時は昭和時代

地獄のオガワと呼ばれる昭和の典型的おっさん

(阿部サダヲ)がひょんなことから

タイムスリップして令和に

やってきてしまうのですよ。

 

煙草を買いに行ったら年齢確認のボタン押せと

いわれ困惑したり、ハイライトが170円から520円に

なっていたりと、小川の頭の中は

グレてる娘が彼氏とチョメチョメしないかという心配だけ!

もうね、何回チョメチョメいいました?

久しぶりに聞きましたよ、チョメチョメ

脳内山城新伍が出てきて

言ってますよ

チョメチョメ。。。

 

本当に不適切すぎてもう笑うしかない

 

念押しまでして執拗にテロップ入れるあたり

喫煙シーンがあるだけでクレームとか来るんだろうなぁ。

 

 

あの時代に戻りたいわけではないのよ

セクハラ、パワハラが当たり前

みたいな昭和より今のほうが快適よ。

でもおおらかな部分はあった気がする
今みたいになんでもかんでもハラスメントに
なっちゃうのもそれはそれでどうかってのは思う

そう思っちゃうのももしかしたら

時代遅れなのかもしれないけど

 

価値観みたいなものも時代が

変われば変わっていくものだとも思っていて
今はこれが当たり前だけれど
30年後、40年後に今を振り返れば
令和はちょっと窮屈な時代だったって
思うかもしれないし・・・


それにしてもこのドラマって

若い人が見ても昭和ネタはちんぷんかんぷん

やと思う
ターゲットは私ら世代なのだろうか
 

入社7年目でメンタルやられてるあの青年は

むっち先輩の息子だよね、たぶん

で、キヨシ君はタイムスリップの装置作るって
作文に書いてた男の子の息子になるのか?

 

磯村君がいきなり歌いだしたところで

離脱する人は出てきそう

私はカオスな感じがとても好き

最高ーーーー(笑)

 

歌の歌詞をそのままセリフで

やり取りしたらなんだか説教臭くて

そっちの方が引いてしまうかな

 

毎回ミュージカル俳優が

ゲスト出演するんだろうか

そうだったら私的には大喜びです。

 

もう、これは好みの問題か?

それこそ多様性

好みは人それぞれということで。

クドカン、最後まで走りぬいてよー

 

キョンキョンのポスターと

気になる俳優で尾美としのりの名前出すあたり

クドカンの愛を感じたわ

 

気が付くと

 

話し合いましょ〜♪

(炙りシメサバ)

〜それが組織♪

 

って口ずさんでいる自分が愛おしいわ

 

 

さて、ドラマも出そろった感ですね

西島君のマエストロとおっさんずラブ

正直不動産2は見るとして

離脱しそうになりながらも突っ込みドラマと

して視聴するつもりなのが

フジテレビの大奥ですよ。

 

「亀ちゃんがバカ殿に見えてきた」

っていう友人からのラインにうなづきつつ

そもそも大奥の上様って歴代あんな感じで

覇気がなかったよな、と思い出した。

 

小芝風花ちゃんは頑張っとるよ、がんばっとる!

なにがあかんのや?

あのドロドロいじめ展開が

全く楽しめないw

ヤンキーか?みたいな人いてましたやん。

名前がわからんのやけど。

 

懐紙入れ300個ですよ。

なんかもういじめのネタが小さい(笑)

将軍の御台様が針仕事ですよ!!

あるかいっ、そんなこと!って思ったよ。

 

なんかもうちょっとこう、強烈な感じの

キャラクターとか出てこんのかい?

薄味っていうか小粒っていうか。。。

お伝の方の小池栄子ぐらいの

インパクトが欲しい。

 

ナレーションの浅野ゆう子が一番

大奥っぽくてしっくりきた

 

小芝風花ちゃんはNHKでやってる

「あきない世傳 金と銀」の幸がとってもよい!

 

あっそや、

NHKの「作りたい女と食べたい女2」も見る予定

いつからだっけ? 調べよう。