えっと、この藤原さんはどの藤原さんの子?

で?この藤原さんとこの藤原さんは

兄弟?親子?親戚?他人???

この藤原さんはいい藤原さん?

悪い藤原さん???

もうね、藤原多すぎて意味不明

だがしかし、恐ろしいことに

藤原さんはまだまだ増えるんですよね・・・

大丈夫だろうか私(不安)

 

「光る君へ」

1000年の時を超える長編小説

「源氏物語」を生み出した女流作家

紫式部の波乱の一代記。

 

いやぁ紫式部ってこんな貧乏な家の子だったのね

雨漏りひどすぎて鳥まで逃げ出す貧乏さ

平安時代の話っていうからもうちょっと雅な感じか

と思っていたけど、ドッロドロ?

鎌倉殿ふたたびのえげつなさだったら

メンタルやられそうだけど大丈夫だろうか。

 

登場人物のキャラは結構個性的

白目むいてあかんベーする

東宮(後の花山天皇)が圧巻でござった

やばすぎるやろ(笑)

 

成長すると本郷奏多君になるのね!

そうなのよ、奏多君は平安麻呂顔ですよ!

なんてナイスな配役なの(笑)

 

と、楽しみもあるのだけれど

子供時代のまひろと三郎がかわいくて

二人の出会いに癒されていたのに

なんちゅう血なまぐさい展開

 

もうね、道兼が鬼畜すぎて

ひっ・・・・

つって声出たわ

目がね、狂気を帯びてる

 

おつきの家来の一言で

あっという間にヴァイオレンス大河に

なってしまったではないか!!

あの家来、罪深いわーw

 

大奥ではあんなに良い人だったのに黒木さんww

 

どこまで行くんだろうか道兼

お母様

月にかわってお仕置きしてくれんだろうか

 

もしかしてこれは史実とはかけ離れた

設定なのだろうか。

よく知らない私にはドラマとして

おもしろければよいので問題なしだが。

 

まぁでも主人公の母親が殺されるって

平清盛もそうだったような。

やっぱり平安時代って結構残虐なのか。

 

挿入曲も好み

今夜からは吉高ちゃん登場

一年間楽しめそうな予感はしているが

さてどうだろうか・・・