青沼、青沼、青沼ーーー(号泣)

皆さまご無沙汰しています
ついにPCが壊れ新しく買ったのに
初期不良で返品
何やかんやしている間に
もうすっかり秋ですね

さて冒頭の私の叫びは
NHKのドラマ「大奥」です
青沼と言えば「犬神家の一族」
青沼静馬しか思い浮かばない昭和なあなた
(私のことですが)
今や青沼といえば青いお目目の蘭方医ですよ



もうね、私、原作を知っているので
今回は覚悟して見ましたよ。
これだけ皆のために働いたのに

蒼沼、斬首

源内、梅毒

田沼、失脚

他の人たち大奥追放って

あまりにも理不尽
理不尽以外の言葉が見つからない
何の救いもない話じゃないですか!
私の感情は粉々に木っ端微塵ですわ


まあね、かなり端折られてはいるんですけどね
伝えたい部分はちゃんと伝わりました

あの「ありがとうございました」は

泣くよね


黒木が雨の中で叫ぶシーン
慟哭は雨の中ですね
悲しくて怒りしか湧いてこないけれど
それぞれの思いは
黒木が繋いでいくんですよ(涙)

黒木役の玉置玲央が良い
地味な役なんだけどね
とっても良い

びっくりするほど黒木だった

鈴木杏の平賀源内もぴったり
表情豊かで何よりあの滑舌の良さよ!
このキャスティング考えた人
昇給してあげてほしい


いつもは苦手な松下奈緒も

田沼さまにしか見えなかったさ

源内が田沼さまを見つめる目が

いじらしかったさ(泣)


エグエグ泣いた今回だったけれど

来週からもまだまだって言うか

ますます、魑魅魍魎な展開が

予想され

なんと言っても仲間由紀恵ですよ

こわっ、あの笑みの下の本性は

大奥最大の怪物ですよ


そこに安達祐実ですよ

この2人の迫力と安定感

豪華やわー


大奥でずーんと沈んだ気持ちを

「時をかけるな恋人たち」を見て

浮上させている

瑛太がかわいい


「昨日何食べた」「おいしい給食」

「こたつがない家」は見る


彼氏がって言うか結婚する人が

他の女と2人っきりでカラオケとか

相手多部ちゃんやで、普通嫌やろとしか

思えなかった「いちばん好きな花」

楽しみにしてたけどきっついわー。このドラマ

彼女の気持ちを優先した大賀が偉いと思うわ

多部ちゃんは女友達おらんのか?

松下洸平もめんどくさすぎません?

でも松下洸平だったらめんどくさくても

良しとしますけど(笑)

なんだか意地悪な人つうか嫌なひとが

わかりやすく嫌な人設定なのも気に入らん

と言いつつキャスティングは好きなので

もうしばらく見てみよう


後は朝ドラ「ブギウギ」

母がキャンディーズの人(趣里)と

夫がキャンディーズの人(蒼井優)

って言うのをネットで読んで大爆笑してる


一番大切なのは自分自身です


ほんまそれですよ!


大和さんと橘先輩の物語も見たい!!


今期私的にはドラマ豊作です