夕方、テレビから流れてきた

「かなだい」の映像

「今シーズンをもって競技生活から

引退することを決断いたしました」

 

もうね、フリーズしましたよ

頭真っ白ですわ。

そんな気はしてました。

でももしかしたらあと1シーズン

やってくれるかもしれん、と

ちょっと期待もしてたわけですわ。

 

いろいろなことを回収していった

シーズンだったなぁ。

あれだけスッキリとやりきった感を

出して引退できるのって幸せだわ。

やりきったと思える

引退だったら嬉しい

お疲れ様でした

 

世界選手権で

「大ちゃんがんばーーーー!!」

って叫ぶ夢も叶って思い残すことはない。

 

満開の桜のようなバナーと

万雷の拍手を見届けられて

その中にいることができて

本当に幸せだった。 

ありがとう。

 

競技者の引退って誰だって淋しいはず

でもそんな引退を3度も経験するファンって

そうそういない。

(最初のシングル引退、2度めのシングル引退

(引退っていうかアイスダンスに転向だけど)

そして今回アイスダンスとしての引退)

そのたびに淋しさに打ち震えるくせに

しばらくすると次のステージでの大ちゃんに

ワクワクしているのですよ

そんな過去の経験からすると今回もまた

怒涛の何かが始まる予感。

 

夢を探していた9年前の引退と

違って今はやりたいことに満ちている

生き生きと楽しそうに夢を語る姿を

見られて幸せしかないよ。(でも淋しい)

 

競技は引退しても生涯現役と言っている大輔くん

次のステージでの活躍を楽しみにしている(でも淋しい)

 

悲しくはないし、辛くもない

でも今は泣かせてーーーー

淋しいーーーー( ;ᴗ; )

 

テレビを見て呆然としていたら

娘から

「大ちゃん引退がトレンドに上がってたし

御飯作る気ないやろ、ご飯食べて帰ります」

とライン。。。

 

GWで帰省している息子が

「お母ちゃん、大ちゃんが・・・」

言いながらリビングに入ってきて

生きる屍と化す私を見て

「あっ・・・ えっと、ピザにする?」

子たちよ、私のことをよくわかっておる。。。

 

夫がピザを店舗まで受け取りに行ってくれたのだが

しばらくして「注文番号を教えて」と言ってきた 

「注文番号なんてなかった、名前を言えば良いで」

と答えたのだが、

「なんかその名前では予約されてないって言うんやけど」

と少々お怒りモードで言っている。

何を言ってるんやwwと思いつつ、注文をしたのは

息子だったので、これはもしかして店舗を間違えて

他のドミノピザの店舗に注文したのか?

思ったのだが本人に確認すると間違いなく

ドミノピザの最寄りの店舗に注文したと言っている。

 

息子も「注文してすぐにサラダが品切れだったから

店舗の方からTELがあってサラダをチキンに変更

したから間違いなく予約はできてるはずや、ちょっと

店の人に代わって」と言っているのが聞こえてきたが

しばらくして

 

「えっと・・・お父ちゃん・・・

 

そこ

 

ピザハットやな・・・・

 

という息子の声ww

 

 

なぜ、ピザハットに行った、夫。

 

あれだけドミノピザっていうたやん(恥)

 

お願いやから静かに引退を噛み締めながら

泣かせてよ。

 

 

今日の14:00から記者会見

20:00からは、かなだいの

チームオフィシャルから

インスタライブがある予定

 

※今日はコメ欄閉じてます