「直木、消えてもいいよ」

そう言った悠依(井上真央)の言葉に返事をしないで

大きな古時計の口笛をふく直木(佐藤健)

見えてないはずの直木に唇を重ねる悠依

 

 

なんちゅう切ないキスシーンなんや

ここってところで流れる

マカロニえんぴつ

 

「最後の夜になりそうな気がして♪

 あなたの背中に手を振ってた♪」

 

一瞬で恋愛ドラマになるね。

 

直木と悠依の二人が悲しくて切なくて

「何度もあなたの名前を 

届かない声でも呼びたい♪」

って歌詞に涙腺崩壊ですよ。

 

すごく幸せなキスシーンなのになぜこんなに

胸が苦しくなるんでしょうか(泣)

2人に残された時間はそう長くはない

 

そしてCMがあけると

いきなりサスペンス調に

 

良々が怖いーーー

ぐみ食べてるーーー

怖いよぉぉーー

 

ぶどうグミのメーカーからクレームが

来るんじゃないか、って心配になるレベルで

ぶどうグミが怖い。

良々が素晴らしい役者さんなんだけどね。

 

それにしても今回も魚住(松山ケンイチ)は

かわいかったね。

命削られるや、生きるや死ぬや言ってたのに
お守り一つで解決するって安直すぎて好き(笑)

猫の毛のお守りを持って

とっても元気になった松ケン


魚住家のお守り強力だわー(笑)

 

さぁ、クライマックスに向けて

サスペンス的な部分も加速。

っていうか悠依の過去というかなぜ勝さんの

家に預けられていたのかはまだ出てきて

ないのが気になっている。

ううむ、ドキドキする。

 

成仏したと思った原田弥生(菊地凛子)が

イモトハノンの前に現れたのはどういうこと? 

一瞬、姿が現せるようになってから

あっちの世界に行くってこと?

そういえばゴーストニューヨークの幻の最後も

一瞬、姿が見えるようになってたな。

つうか菊地凛子思わず人生何周目?って

おもってしまったよね(笑)

そんな佇まいでした。

 

クライマックスと言えば

大奥!!

今回はもう

三浦透子の家重が

素晴らしかったにつきる

期待以上の家重だった、怪演レベルよ。

(時々樹木希林に見えたのは私だけ?)

 

女優陣の演技がずば抜けてませんか!

大奥っていう作品に対する思い入れ?

っていうか覚悟みたいなものを感じるわ

それぞれに個性的で輝いてるのよ。

 

久通(貫地谷しほり)と松平(黒澤あすか)

の火花バチバチも久通のブチギレも

かっこよすぎた。

 

そんな百花繚乱な中でも

冨永愛は絶対的にかっこよかったです!!

 

三浦透子のブラッシュアップライフの役との

振り幅よ・・・ すごいね。

 

ブラッシュアップライフはもうね

「粉雪」聞くとレミオロメンじゃなく

加藤が浮かびますww