みーやーおーかーさんは、きこんしゃ
(だるまさんがころんだ風に)

このフレーズが頭から離れない

気がついたら口ずさんでしまう

嫌なことがあったらこのおまじないを

唱えて私も乗り切ろう。

 

みーやーおーかーさんは、きこんしゃ!

 

これまであったちょっとした間みたいな違和感は
本来は4人だったからかーと納得した途端鳥肌

そしてまりりん(水川あさみ)の決断に涙する

 

人生を何度繰り返したって大好きな人が
亡くなる悲しみは一緒、っていうか何度も
その悲しみを受け止めるのもつらい気持ち

 

今までは一体何だったんだ?ってぐらいに

濃いくて切ない展開に

もはやこのドラマ感動作だよね。

 

 

なっちとみーぽんは飛行機事故の後

人生をやり直してはいないのだろうか

もう一つ気になってるのは

なぜにみんな茶色い服装なの
あれはわざとなのか?気になる気になる

 

とザワザワする心で見ていたら

ふくちゃんの浮気を知ったまりりんの

ブチギレに大笑い
もう、黒木華がかわいくみえた水川あさみ
最高だった

いや、まぁ、知ってる女に浮気されたら
こうなるよな、こうなるわ。

家で窪田くんがこんなふうに

怒られていたらどうしよう(笑)

 

ストーリー的にはどうでもいいような

女子たちのリアルな会話場面がクセになる。

こういう会話がかけるバカリズムって

きっと前世は女性だったに違いない。

あれは女じゃないとわからないw

っていうかこのドラマ見てから

職場などで感じの悪い人に

遭遇した場合は、心のなかで

「おまえは来世は便所の虫や」

呪っている。

とても気分が落ち着く。


今回が最後と言われて徳を積むことより

大切で大好きな友達を救うことを選ぶんだ。

なんだかぐっと来ましたよ。

 

そして物語はクライマックスへ

一体どんな着地点なのか
お願いだからみんな幸せになって欲しい(泣)
 

来週は江口のりこがでるの? 
もうキャスティング最高じゃないっすか、絶妙~~

「くっそぉぉーー商人めーー」

と叫びながら出産するお仕事一番な

冨永吉宗が最高だった「大奥」

 

杉下を襲う上様のワイルドさよ。

 

 

ここに来てかなり原作と違うオリジナルな

場面が増えていた。

水野があんなに重要な役で再登場なんて

思っていなかったので

おおお、そうきたか!

さすがに初回一回だけで退場させるのは

惜しかったか、と思いつつ

ということは私が楽しみにしていた

平賀源内は登場しないのであろうか?

赤面疱瘡も

熊じゃなくて猿なのだろうか?(意味不明)

 

でもまぁ、この改変も悪くはなかった

杉下や藤浪の描き方もいい!

とくにラブ波さまはチャーミングだった(笑)

 

やはり大奥は美しくて悲しくてとてもいい

 

次週の上様も恐ろしくかっこよろしい模様

 

富永上様

どうかどうか私にもお声がけを・・・

そんなことを思いながらさぁ、今日も

おかわりしよう。リピリピ。