友達が、最近できた石窯焼きのピザのお店に

行こうと誘ってくれたので行ってきた。

店の名前は何度聞いても覚えられない

横文字がほんと苦手になってきた。

 

職場の同僚に友達とご飯を食べに

行くことを言うと

「そのお店ってあの青い建物のお店ですか?」

と聞かれたので

「そんなことを言っていたような

気がするわきっとそうや」

と答えたのだが、行ってみると

全く青くなかった

 

そもそも場所も思っていたのと違う場所だった

ほんと、人の話を聞いていないなと反省したが

誘ってくれた友人も

「女の子が3人でやっているお店」と

言っていたのに、入ったらどう見ても

夫婦にしか見えない男女がふたりだったw

 

どこか他の店と勘違いしているようだったが

なんというかだいたいにおいて

いい加減なのだ私達(笑)

 

(前菜の織り合わせ)

 

さて、ひとしきり職場の悪口をいった後

(ストレス解消の為外せない)

ドラマの話になった

「まぁ、イラッイラッするわ」と

友人がお怒りなのは朝ドラだ

私はまだその週のを見ていなかったので

「何がイラッイラッするのや? 

あのファンだとか言う女がかき混ぜるんか?」

と聞くと

「まぁ、それもあるけど、とりあえず私は

デラシネに行って一人ずつそこに座らせて

説教したい!!」と言っていたので

帰ってからすぐに1週間分をみた

 

たしかに確かに、イライラするわ

ただ、秋月さんも編集さんも

とても人間臭かった。

秋月さんはファンとしては

距離詰めすぎちゃうか?と思いつつ

まぁ、結局秋月さんがかき回して

くれたおかげで2人がくっついたような

もんだから結果としてとても良い仕事を

した感じやな。

 

幼なじみ枠の男子とは結ばれないことが

多い朝ドラの中では舞ちゃんとタカシくんは

珍しいほうではないだろうか?

梅ちゃん先生の松坂桃李くんと堀北真希ちゃん

ぐらいしか思い出せないのだが・・・

そういや、桃李くんもネジ作っていた記憶

 

タカシくんと舞ちゃんが恋愛関係になることには

否定的な見方をしていた私なのに

もう2人が可愛かったので良しとした。

 

でもやっぱりパイロットはどうした??

とは思ってしまう。

 

 

それはそうとブラッシュアップライフはどうやった?

と聞くと(私はまでみていない)

 

「もうな、私は奈良の鹿でええわ」

と言っていた」

ということは、まさかの4周目?

「それは言えん、言えんけど

私は奈良の鹿に生まれ変わって

みんなからチヤホヤされたい」

 

まあね、奈良の鹿やったら

私ももうそれでいいと思うわw

 

家に帰って早速見た

保育園時代の子役の子は老練な職人の

ような佇まいがまさに人生4周目の

保育園児の顔をしていて妙に説得力がある(笑)

 

おそらく藤井聡太くんは

人生5周目ぐらいかもしれない

と思い始めている。

 

なっちとみーぽんと仲良くなれなかった

世界線なのが切ない。

 

 

シールブックで思い出したのだが

うちの長女は小さい頃から物欲というものがないのか

おもちゃとかも買ってほしいと言われたことがなかった

別に我慢してとかではなくてさほど

欲しがらなかったのだ

そんな長女が初めてと言っていいぐらい

モーレツに欲しがったのがシール帳だった

「どうしてもどうしても欲しい」と

いうのでその日のうちに慌てて近所の

雑貨屋さんにシールブックとシールを

買いに行った。(まぁ安いしね)

 

長女はシールブックそのものがほしいと

言うよりは友達とシールを交換するツールと

してそれが欲しかったのだ。

 

今回のブラッシュアップのシール交換の

場面ではそんなことを思い出して

私は泣きそうになった。

タイルシールやフェルトシール

あのシーンは刺さりまくる。

 

そして終盤になってなんだか急展開

これは世にも奇妙な世界だったか?

と一瞬ゾクッとしたが楽しみだ。

 

とにかく私も徳を積んでおこうと思う

まだ今からでも間に合うだろうか・・・