まさかの人生3週目ーーー(笑)

 

何がってバカリズム脚本の

「ブラッシュアップライフ」

 

33歳で死んじゃった主人公が

生まれ変わったら

オオアリクイになる

って言われて、それは嫌だからもう一回

人生やり直して徳を積んでもう少し

ましなものに生まれ変わろうとする話

って、どんな話や? な感じですが

とてもとても面白い(笑)

 

主人公の麻美(安藤サクラ)

同級生役に木南晴夏と夏帆

この3人のなんてことない会話に
自分もその場にいるような感覚に陥る


ドラマとしての展開も気になるけど
それよりなによりこの3人のおしゃべりを

ずっと聞いていたいんですよ。

 

子役もいいのよ。

安藤サクラの保育園時代の子役が

いい表情するんですよ。クセになる

 

年代的にうちの長女ぐらいの

年齢なのでシールブックでシール交換

していたりたまごっち育ててたり

セーラームーンごっこしてたり

 

ああ、ああ、してた、してたって

懐かしすぎるわけですよ。

これは刺さりまくります

 

バカリズムのセリフのセンスですよね

もちろん女優たちの演技力あっての

ことなんだろうけど

カラオケでれなちゃん(黒木華)に彼氏のことを

麻美(安藤サクラ)たちが話すシーン

もうね、ドキドキしながら見たわけですよ。

レナちゃんが開き直る嫌な女だったら

どうしよう、とか思いながら見た。

 

そこでレナちゃん

いきなりの豹変

電話でボロッくそ

バッサリ切り捨てたねー

かっこよすぎて爆笑した。

黒木華サイコー。

 

そうやってコツコツ徳を積んで

2周めの人生をやり直していた麻美

しかし結局また死んでしまって

今度は「サバ」に生まれ変わる

とかいわれてしまうんですよ。

さばーーーー(笑)

どうなんだ?

オオアリクイよりは

サバのほうが上なのか?? 

 

そしてまた人生をやり直す

何回人生をやり直せるかは

人によってそれぞれなので

次が最期かもしれないが

それは教えてもらえない。

 っということで

人生3周目が始まります。

 

う、さすがにめんどくさい気も

しないでもない(笑)

私もうサバでいい。。

って言いそうな気もする私ww

(めんどくさがりすぎやろ)

 

今クール、大奥と並んで

私の中ではイチオシのドラマです

 

そして、2回めのやり直し人生の最後で

ロケをしていたばっかりに

麻美が死んでしまった元凶の

前野朋哉が別曜日では

オーケストラの第二バイオリン奏者に

なっている

「リバーサルオーケストラ」

 

 

オープニングとかどうしても

のだめを思い出してしまうけど

内容はかなり違っている。

どちらも音楽とか

オーケストラにたいしての

リスペクトのあるドラマだ

 っていうのは一緒なので

見てしまうのかもしれない


「威風堂々」の演奏シーン

良かった!!

フルートの坂東龍汰

とても良い!すごく良い。

 

音楽でご飯を食べていくのって

本当に大変。

そういう悩みや困難

恐らく団員一人ひとりのそういった問題を

1話ずつやっていくんだろうな

っていうのは予想できるのだけれど

メンバーがいいよね。

団員たちが大好きになる。

 

なんか安心して見られるよね

敵キャラの議員が

観客を帰らせてオーケストラの

邪魔をしようとするんだけれど

そのやり方がね

まさかの豚汁

ロビーで豚汁配ってるからホールから

出てくださいーー

ってもう爆笑したわ。

なんてのどかなのだ! 

楽しんで見続けられそうだ。