あれ?

お正月って終わりました?

 

毎年思うんだけれど

なに?この世間の流行り廃りのスピード

あんなにちやほやもてはやした

お正月も3日を過ぎると

はいはい、通常通常つって

仕事まで始まるんですよ。

(昨日から仕事でした)

なんか、世知辛いわ~

 

 

今年のお正月は

(っていうかここ数年こんな感じ)

初詣に行ったぐらいでどこかに

出かけることもなく

ダラダラとテレビ見て過ごしましたが

お正月といえば箱根駅伝

チラッとしか見てなかったんですが

優勝争いよりなにより気になるのが

あの繰り上げスタートというやつですよ。

 

もうね、そこまで来てるわけです

あと少し、あと数秒でタスキが渡るのに

無情にも号砲がなり次の選手がスタートする

 

うっわぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)

タスキを渡せなかった選手が崩れ落ちるように

倒れ込み泣きじゃくる姿

汗と涙の染み込んだタスキ

 

もうね、これがうちの子だったらと思うと

もらい泣きっす。頑張ったよ、頑張った!

君の人生に幸あれ!と

願わずにはいられない。

 

と思う側から

でもこれ、撮ってるテレビ局的には

きっと美味しい場面なんだろうな、とも思い。

うちの息子がテレビクルーだったら

「よっしゃぁぁぁぁぁーーー

良い画像が撮れたーー!!!」

つってガッツポーズをしてるやもしれない。

(ひどい・・・)

 

立ち位置で同じものも

いろんな見方ができると言うことで。

 

 

 

さて、年賀状

夫関係の年賀状の中に

喪中はがきが入っていた(*_*;

 

ねぇ、普通

元旦に喪中はがき送ってくるか?

暮に急に亡くなったんだろうか?と

(それにしたって松の内開けてから

寒中見舞いを出すでしょうよ)

思ったのだが2月に亡くなっているし

 

挨拶文の最期には令和四年十二月と

書いてあったので

郵便局のミスなのだろうか?

とも思いつつ消印見たら 12・29 に

なっていたのでやっぱり年末に出されたもの

なのだろうか。

 

思いっきりめでたい年賀状送ったよ。

うさぎどし、ぴょんぴょん跳躍できる一年に!

とかなんとか書いた←ベタ

 

「早めに出されたんですか?」

と聞くのも憚られるし

そんなに付き合いもない人なので

まあよしとした。

 

 

 

さぁ、すっかり正月気分も抜けた

今週末の連休はまたしても高橋大輔の

アイスショーを観に行くので今からソワソワしている。

 

そう、体調を崩すわけにはいかんのですよ!!!

がんばれ、私。

 

その期間に

書き散らかしボツになったままの

記事をいくつかUPしていきますので(多分)

読みに来ていただけると嬉しいです。