原作、田村由美さんなんだ!
バサラは大好きな作品

未だに全巻、処分できず家にある
これもきっと原作面白いんだろうな

と思いながら見た。 

だってストーリーがとても良くて

知らず知らずのうちに前のめり

なってみてしまっていた。

 

ゴミ出しのくだりのセリフは
もうまさに!まさに!!!そのとおり!!!
百万回拍手したい気持ちで夫を見た
ほんま、そうなんですよ。
なぜきちんとまとめたゴミしか出さない
それなのに、俺はいつもゴミ出ししている良い夫
みたいな顔していられるのかが謎すぎて
大変怒り狂っておったのですよ

だからもう胸がすく!っていうの? 

すっきりしましたよ。

 

菅田将暉の整(ととのいと読む)くんが原作とは

少し違う感じなのだろうか?

原作未読なので私に違和感はなくとっても

ピュアな気持ちで見ている。

あんなふうにボコボコに言ってくれるのはすっきりするなぁ
でも、反対にあんな理詰めで来られたらちょっと引く滝汗

結構辛辣だよね、痛いところにストレート
突き刺さるわ~~
もうちょっと薄いっつうか

柔らかい感じでお願いしたいかもしれない

絶対めんどくさいわww

 

そしてなにより

尾上松也が良い!
わたくし、ドラマに出ている尾上松也を
今まで良いと思ったことがない(断言ww)

(歌舞伎の時の松也は最高に良いです、とても好き)

しかし、このドラマでの池本役の松也がいい

顔も芝居も濃くて好きだ(笑)

 

さらに

筒井道隆やーーー
年末に新選組の総集編を見ていたのですが
筒井くんの会津の殿様 松平容保が良かったのですよ
何より筒井くんと言えば「あすなろ白書」

(チョイスが古いっ!!)

あの爽やかで切なげないい人な筒井くんが

最近では腹黒い嫌な大人の役をするようになって

それがまたなんだかとってもはまっているのですよ。

期待しているよ、筒井くん!!

 

ミステリーとしてはちょっと新しい感じもして楽しみたい。

ただ、あのBGMはどうしたものか

次々流れるクラシック


最初はおっ!と思ったのですが
くるみ割り人形あり~の威風堂々あり~~の
ハンガリー舞曲にロミオとジュリエット
G線上のアリアとか、モーツアルトにバッハにと
有名所が次から次へ


あんだけ流したら流石にうるさい

音のボリュームも
セリフが聞きづらいぐらいでかいし
なんの統一性もなくちょっとセンスを疑うレベルであった

 

先日の鎌倉殿のラストに流れたドボルザークぐらい

アレンジが凝っているとか場面にあっているとかで

ないと変に押し付けがましく見えてしまって残念

 

次回は瑛太が出るみたいだ

金髪の瑛太、私は娘に言われるまで全く

気が付かなかったです。

 

そして冒頭のゴミ出しについて

流石に心に刺さったのが

夫が翌日ちゃんとゴミをまとめて

捨てに行ってました。(整くんありがとう)

 

ただ、その後の

ゴミ袋のセットはしてなかったww

 

くぅぅーー、おしいぃーー

 

全部言わなあかんか!!! 

あほか?あほなんか??? 

と叫びながらゴミ袋をセットしました

何事も期待しすぎるのはよくないな・・・