私は今幸せです
毎日朝からオダギリジョー様が見られるのです
もうね、トランペット吹いてるときの
指の運び?
あの指からなんかフェロモン出てる気がする
はぁ、す・て・き
かわいいよね、オダジョー
目の前に現れたら好きになってしまうわ、当然。
何なんでしょうかね、オダジョーって
ただただそこにいるだけで目を引くっていうか
かっこよろしいやん?
不思議な魅力なんですよ。
「宇宙人、えっ、かっこええなぁ」
っていうシーンのオダジョーが好き
とぼけた感じの表情が反則的に魅力的
ほわほわやわらかいオダジョーが愛おしい
大豆田のときの小鳥遊みたいなサイコパスじゃなくてよかった
あれはあれで好きだったけど(結局なんでも好き)
オダジョー、オダジョーしか言ってない気がするけれど
気のせいよね?
(NHKはジョーとつけばオダジョーなんですよ、新島襄もジョーだった)
あんな丸首の白Tでもケチャップつけてもコーヒーこぼしても
なんでもかんでも素敵に見えちゃうオダジョー様
夫がこぼそうものなら
「なんで
そんなに口ゆるいねん!!
年よりか!!!」
つって罵倒するよね。←ヒドイ
追っかけするベリーちゃんの気持ちがわかるわけですよ
ベリーちゃん、見る目あるわ。語りたいわ
「おっかけにはお金かかる。
その覚悟と経済力あるんかー?」
はいはい、沼にはまり込んだ人たちの
大事な心得ですよね。 わかりますわかります。
「さっちも!」つって呼び捨てにしたり結構
意地悪げに言うのに全く嫌いになれないベリーちゃん
朝ドラにある主人公の親友ポジション
きっとルイの友達になっていくのだろう
私もあの店のサマーフェスエィバル行ってみたい
そしてもちろん
深っちゃんも奇跡のアラフィフですよ
るいとジョーの会話のパートは特にお気に入りで
毎回ふわふわな気持ちで見ているのだが
ジョーはるいの夫になるということで良いのだろうか
わりとくっつきそうな相手として登場すると
うまく行かないことも多い朝ドラ
でも娘の名前に「ひなた」ってつけるぐらいだから
あれは安子と稔さんの「ひなたの道を歩いてほしい」って
言葉からだと思うし、ジョーの娘でよいのだろうか
ジョーまでるいを置いてアメリカに行ってしまったらどうしよう
風間くんがこのままフェードアウトとも思えないし
安子が趣味の園芸@ロバートに走ったあたりで
昼ドラばりなドロドロ展開からの
悲しいお別れという
地獄のような安子編のあとなので
とてもとてもほのぼのとしている大阪編にほっこりと
しているのだが、このまま行くとも思えず
どこかでまた奈落の底に突き落とされるがごとく
トンデモ展開になるのではと気が気でない
心を許してはいけないのだ。
るい(深っちゃん)は年齢的にうちの母親より少し下の世代
来週は私の生まれた年代になる
どんな展開が待っているのか
主人公たちが何かを目指したり何かを成し遂げたりするわけでも
なさそうだが(ラジオ英会話はどうなったんや?)
なんつうか脚本が細やかで心情を理解しすいのか
ストンと入ってくるよね。
るい編になってからは特に
何この安定感!
と思ったら出てくる人出てくる人
ベテランなのね、さすがや。
そして、ジョーは昔、世良ちゃんの店のぞいて追い払われたり
してた戦災孤児みたいなこどもだよね?
そうなるとおはぎ売ってきた男の子も登場してほしいのだが
どうなるかなぁ~