私は今幸せです
毎日朝からオダギリジョー様が見られるのです
もうね、トランペット吹いてるときの
指の運び? 

あの指からなんかフェロモン出てる気がする
はぁ、す・て・き 

 

 

かわいいよね、オダジョー 

目の前に現れたら好きになってしまうわ、当然。
何なんでしょうかね、オダジョーって
ただただそこにいるだけで目を引くっていうか
かっこよろしいやん? 

不思議な魅力なんですよ。

 

「宇宙人、えっ、かっこええなぁ」
っていうシーンのオダジョーが好きラブラブ

 

とぼけた感じの表情が反則的に魅力的ラブラブ
ほわほわやわらかいオダジョーが愛おしいラブラブ
 

大豆田のときの小鳥遊みたいなサイコパスじゃなくてよかった
あれはあれで好きだったけど(結局なんでも好き)ラブラブ

オダジョー、オダジョーしか言ってない気がするけれど
気のせいよね?

(NHKはジョーとつけばオダジョーなんですよ、新島襄もジョーだった)

 

あんな丸首の白Tでもケチャップつけてもコーヒーこぼしても

なんでもかんでも素敵に見えちゃうオダジョー様

夫がこぼそうものなら
「なんで

そんなに口ゆるいねん!!

年よりか!!!」
つって罵倒するよね。←ヒドイアセアセ


追っかけするベリーちゃんの気持ちがわかるわけですよ
ベリーちゃん、見る目あるわ。語りたいわ

「おっかけにはお金かかる。
その覚悟と経済力あるんかー?」

はいはい、沼にはまり込んだ人たちの

大事な心得ですよね。 わかりますわかります。
 

「さっちも!」つって呼び捨てにしたり結構
意地悪げに言うのに全く嫌いになれないベリーちゃん

朝ドラにある主人公の親友ポジション

きっとルイの友達になっていくのだろう

 

私もあの店のサマーフェスエィバル行ってみたい

 

そしてもちろん

深っちゃんも奇跡のアラフィフですよ

るいとジョーの会話のパートは特にお気に入りで

毎回ふわふわな気持ちで見ているのだが

ジョーはるいの夫になるということで良いのだろうか

わりとくっつきそうな相手として登場すると
うまく行かないことも多い朝ドラ

でも娘の名前に「ひなた」ってつけるぐらいだから
あれは安子と稔さんの「ひなたの道を歩いてほしい」って
言葉からだと思うし、ジョーの娘でよいのだろうか

ジョーまでるいを置いてアメリカに行ってしまったらどうしよう

 

風間くんがこのままフェードアウトとも思えないし

 

安子が趣味の園芸@ロバートに走ったあたりで

昼ドラばりなドロドロ展開からの
悲しいお別れという

地獄のような安子編のあとなので
とてもとてもほのぼのとしている大阪編にほっこりと
しているのだが、このまま行くとも思えず
どこかでまた奈落の底に突き落とされるがごとく
トンデモ展開になるのではと気が気でない

心を許してはいけないのだ。


るい(深っちゃん)は年齢的にうちの母親より少し下の世代
来週は私の生まれた年代になる

どんな展開が待っているのか

主人公たちが何かを目指したり何かを成し遂げたりするわけでも
なさそうだが(ラジオ英会話はどうなったんや?)

なんつうか脚本が細やかで心情を理解しすいのか
ストンと入ってくるよね。

 

るい編になってからは特に

何この安定感!

と思ったら出てくる人出てくる人

ベテランなのね、さすがや。

 

そして、ジョーは昔、世良ちゃんの店のぞいて追い払われたり
してた戦災孤児みたいなこどもだよね? 

そうなるとおはぎ売ってきた男の子も登場してほしいのだが

どうなるかなぁ~