先日SNSで岡山の誇るいい男だったか

イケメンだったか?(うろ覚え) が年代別に

挙げられていたのだが

 

50代 BZの稲葉浩志

40代 オダギリジョー

30代 高橋大輔

20代 藤井風

 

なんだそうですよ!

納得!!

異論は認めません(独裁者)

(藤井風くん、岡山なんや!)

 

さて、そんな40代代表いい男なオダジョーが

脚本・演出なんて聞いたらそりゃ見なきゃ!!

NHKのドラマ10  全3回

 

 

これは一体何事!!

っていうほどの豪華メンバー揃えたこのドラマ

「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」

これだけのメンツを揃えられるのは

NHKだからか?

はたまたオダギリジョーだからか。

 

もうね、いきなり謎の占い師かなんかで

香椎由宇出てくるんですよ

妻ですよ、オダジョーの妻!

夫婦共演ですか?(笑)

 

主演は池松壮亮

ほら、MOZUのの新谷宏美です、覚えてます?

あれは怪演だった。

 

警察犬係でハンドラーの一平(池松壮亮)は、

相棒である警察犬オリバーといつものように

朝のトレーニングを終えて、鑑識課に戻ってきた。

スーパーボランティアの小西さん(佐藤浩市)が

11年間行方不明だった少女の遺体を

見つけたという話題で盛り上がる中、

とある家で詐欺被害があり出動の要請が入る。

家に残る匂いを頼りに捜査する一平とオリバーだったが、

オリバーはとんでもないものを見つけてしまい…

 

警察官と警察犬のバディものなんですけどね

このドラマが普通とちょっと違うのは

大殺界である一平(池松壮亮)には

警察犬のオリバーが

着ぐるみのおっさんに見える!

というね

で、その着ぐるみの犬がオダジョー(笑)

 

 

 

モノクロなオダジョー様

ああ素敵

この前までサイコパスな小鳥遊で

そこら中にフェロモン撒き散らしてたジョー様です

それが、今回ドラマの中では

こんな感じなわけです

 

 

スマートホンを使い捜査のときは主導権をにぎり

ボインちゃん好き、一平の相談相手でもあるっていう

まあね、ツッコミどころは満載

そもそもね

犬がおっさんに見えるっていうことを

あっさりと認めてしまったらもう負けですわ。

この世界観に乗っかるしか無いわww

 

ちょっとね、ミル姉さんを思い出すお年頃な訳ですが・・・

 

キャッツみたいなアート的でもないのに

なんつうの、このビジュアル

ちょっとダンディなのですよ不思議と。

 

そこに次々と現れる豪華キャストですよ

ヤクザな松重豊

もしかしたら色んな所で美味しいもの食べる番組より

こっちのヤクザ役のほうが似合うな・・と思ったり(笑)

 

永瀬正敏とかテレビのドラマでみたの久しぶり!

麻生久美子は相変わらずかわいいし

オダジョーと二人の並びに時効警察味もあって

非常に楽しい

 

國村隼人に岡山天音、柄本明、橋爪功・・・

まだまだこれからも続々出てくる模様

 

特にソイラテ好きな半グレな瑛太

(動物の毛アレルギーらしい)や

スーパーボランティア小西な佐藤浩市が

楽しみでしかない

じじぃになってもギラギラ感は少しも

減らない佐藤浩市、さすがや!!!

 

見つかった女性の死体を巡って

ヤクザの松重さんや半グレの瑛太が

どういうふうに関わっていくのか?

スーパボランティアの小西も

このままではない気がするし

次回以降はもっとサスペンスな展開に

なっていくのか? 楽しみだ

 

まぁ、バカバカしいといえば返す言葉もないですが(汗)

こういうドラマで笑えるって

豊かで平和なことだと思うわけですよ

9/21(火)25:09から 第1話の再放送も予定です

気になる方はチェック!

 

豚豚
さて、三連休です

皆様、このご時世、遠出はなかなか出来ないなか

ごゆるりとお過ごしですか?

 

私はというと

犬の着ぐるみであってもそこはかとない

色っぽさを漂わせているオダジョーに

負けず劣らずな岡山つながり高橋大輔ですよ!

この週末

『初戦に密着スペシャル』っつう動画を

配信してくれたのです

 

有料配信なので細かいことはここでは書けないのだけれど

以前から掃除洗濯が得意というかもはや趣味の域な

大輔くんはこの度お裁縫までしてるとか

ウエストがまた細くなったのか(喧嘩売ってるのか!!)

衣装のパンツのウエスト部分を自分で詰めたらしいです。 

 

ちんまりと正座でお裁縫をしている大輔くんを想像して

白飯3杯いけるよね、と自らに問うている(おかず作ろう)

 

ころころ笑いながら演技説明してるかなだいの2人と

大輔絶賛なコーチのズエワ先生のインタビューを見て

幸せな三連休を送るんだい~♪