成分解析 というのをやってみた


結果はこちら


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


*****の解析結果

*****の91%は呪詛で出来ています
*****の5%は保存料で出来ています
*****の4%は成功の鍵で出来ています


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



呪詛って。。。

呪ってるのか私は。。。

それとも呪われているのか.。。。

他にもいろんな成分解析があったので

いろいろやってみると楽しいかもしれない


呪いといえば。。。

短大の頃友達と一緒に喫茶店のような所で

バイトをしていた。 

その時、店の常連らしきおじさんが、友達を見て

『お姉ちゃん、あんたお人形さんみたいやなぁ~』

と話し掛けてきた。

友人は決して美人という顔の子ではなかった。

みられないほどブサイクではなかったが十人並みってところだろうか。


おっさーん、くどいてんのか?

と思いながら私は友人とそのおっさんを見ていた。

おっさんは、友人にあれこれ話し掛けながら

『ほんまに、ねえちゃんお人形さんみたいやわ』

を連発している。

フランス人形? 

いや、友人はどっちかというと和風の顔立ちだ 

博多人形?

いや、友人はそれほど色白ではない

どちらかというと浅黒い。。。


はて? 何の人形? 

と思っている私の耳におっさんの言葉が。。。



『ほんま、ねえちゃん、お人形さんみたいやわ、


わら人形にそっくりや!!!!』



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 

友人絶句・・・

 

わら? 

わら人形。。。。Σ(゚д゚;)

確かに、人形には変わりないが・・・


五寸釘を打ち込まれる悲劇の人形わら人形

みなに忌み嫌われる薄倖の人形わら人形

友人はその後、短大を卒業するまで『わら人形』

皆から呼ばれていた。

もちろん、その話を皆に広めたのは私だった。。。(笑

ゆみちゃん、元気だろうか・・・

『呪い』の言葉で思い出したこの友人とはもう20年近く

出会っていない。。。