こんばんは☆

先日実家の片付けをしていたら
小学生の時に作った作品が出てきました♪

大切にとっといてくれた母に感謝。。
色はあせてるし、ねこの顔が笑える!!


小学生の時は
本当に野山を駆け回ったり
すきあらば
外へ遊びにいき

「いい加減ご飯だから帰ってきて。。」といわれ

渋々帰り

お風呂入って
ご飯食べたら
20時前には寝て
朝5時には起きているという

本能のまま生きている!!!!
家族に感謝。。笑

THE昭和の子ども


って感じの子でした。。笑


基本外で走り回ってたけど。。


実はこんな一面も持ってたんですね〜笑


実はこうやってチクチク
チョキチョキ
集中して
何かを作り上げるの
ものすごく好きです☆


集中するとご飯とか後回しにしてやってたり


だから
保育士の時も
何かチョキチョキ作ったり

子どもが集中して何かに取り組んだり
夢中になったり姿をみると

心のなかで
「いいぞいいぞ」って思ってた!!

でも保育園は集団生活だし
みんなとの時間共有を伝えたりする場でもあったので。。

せっかく集中してても
「これは後でね〜」
「ちょっと今はこの時間じゃないよぉ。。」って
言ってしまう事も多かった!


大人もそうだけど
やりたい時にやりたい事をとことんやれたら
楽しいし満足感半端ないですよね。。

子どもも同じ。。

でも日本は
みんなで一斉にやることをよしとしたりする傾向があるから
そのバランスが難しい。。

どんな環境だったら
子どもも
大人も

幸せなのかなぁ。。とかって最近よく考える。。

はたまた
子どもとか
大人とか
関係なく

どうだったらみんな幸せなのかなぁ。。

幸せな形は一人一人違うから
考えだしたらきりないけど。。


自分の作ったものを大切に残しておいてくれてありがとう☆
幸せだっ!!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お子様連れの方にピッタリ♪
親子カフェことろんさんで
3月26日(火)
腸セラピーデー開催です♡

詳細はこちらからどうぞ☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の親子でおなか講座

3月14日(木)
10時30分〜11時30分
3000円
嬉しい特典付き

詳細はこちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ライン@登録受付中♪

2月からLINE@限定のサービススタート!キラキラ

詳細はこちらから
ご登録がまだの方は是非今のうちのご登録をお勧めいたします☆


 
お得なクーポン☆情報☆スケジュールをお知らせ致しますハート
 
ご登録は下記をクリックキラキラ
個人でのやりとりになりますので、他の方にメッセージが見られたり登録がわかるようなことはありませんニコニコ
 
@mami0728でも検索できますラブラブ
 

友だち追加



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆自宅で腸セラピーってどうやるの?→

☆親子でおなか講座のお知らせ→

☆腸セラピースケジュール→

☆腸セラピーの効果→