こんばんは☆

なんだかすごいタイトルですが。。笑


まだ熱量が熱いうちに
ぶわぁ〜と書いているので。。
ビール片手に☆かるーくよんでもらえたら嬉しいです♪


このタイトル通りのお茶会が大船で開催され行ってきました♪



「成功」
「妄想」

という好きなワードが入ってて
「なんか楽しそう♪」と軽い気持ちで行ったのですが。。


始まってすぐに
「妄想大好きです♡」と言ってしまったことを後悔しました!笑


だって全然
楽しく妄想できないだも〜ん。。。


だも〜ん。。とかいってしまいましたが。。
お手上げ状態。


一人ひとり順番にお話して
みんなで会話形式で進んでいくのですが
(詳しい進め方は是非参加された時に楽しんでくださいね♡)

妄想を楽しく話してるつもりなのにね。。

その気持ちが
本当に心から出てくるものではないと。。


聞いてるみんなの表情が。。
「なにいってるの⁈この人は⁇」みたいな表情に!!!!!!笑


THE能面!!

(失礼な言い方でごめんなさい。笑
こんな表情にさせてたのは、私の妄想のせいです。。笑)


初めに言っておくと。。
ちゃんと本心で心から話してるつもりなんですよ!!

でも全然なんか響かない。。


自分では本当に心の底から思ってること話してるつもりなのに。。。なんか違うのです。。

たしかに話してた時
初め頭で考えすぎちゃって
顔が笑ってなかったかも。。


そして
聴いてる時も
「わっ!!楽しそう♪」って思える時と
「んっ⁇本当に⁇」と思ってみんなで、突っ込むところが同じで
話してる本人だけが
「いやほんとなんだけど〜」と頭を抱えこむ始末!!笑


初めは本当にひどいもんで
なんか話が全然盛り上がらないです。。笑


どうなる。。
このお茶会!!!!みたいな☆


でもね
話していくうちに
みんなのブロックや常識とか建て前とか
どんどんとれていくんです。


さっきまであんなに
誰かのためとか人のためとかって言ってたのに
自分が表現者として好きな事をして夢を叶えてる妄想とかバンバン出てきて。。
なんとも潔いよいこと☆笑


でもね。。
それが本当に楽しそうでその人が幸せそうだから
自然と周りにいる人も笑顔になったり幸せになったりするのです☆


なんか今まで誰かのために。。と思って活動することがたくさんあったけど。。


勿論その想いも大切!!


けど
それ以上に
本当に自分の好きな事や楽しいことをしっかりとわかって満たしてないと
本当の意味で周りの人を幸せにはできないなぁ。。とあらためて思いました☆


そして
かなり自由に生活してたつもりだったけど
まだまだ世間一般の常識や
人にこう見られる
はたまたこうでなければいけない!!とかっていう変な固定概念が抜けてなかった。


元保育士だし
子ども大好きだし
腸セラピストだし
身体に詳しくないといけないしとか

せっかく自由にのびのびやらせてもらってるのに
すごい枠の中に入ろう入ろう
こういう方が好かれるなぁとか
無意識に頭で考えて
勝手な理想像作りあげてきてたのかも。。


そんなの
上手くはやっていけるかもだけど
本当に魅力的か⁈っていったら


少し考えてしまいますよね。


だってそんな人たくさんいるもん!!


この世に一人しかいないんだから


もっとやりたいと思ったことやって


枠にとらわれすぎるのはやめようと思えた!!




ちょっと今まで大切にやってきたことと
ちょっとあなた違うじゃない!!!!って思う方もいるかもしれないけど。。


これを叶えるためには
健康な身体と心が必要♪


そのために腸セラピーはとても必要だし大切にしていきたい☆


ママたちをサポートしたいという気持ち
子どもの成長に関わること
場の提供は大好きだししていきたい☆


でもこれも
自分がこれから子どもを産んだ時に
こういうママでありたいとか
こういうふうに過ごしていきたいという
未来が自分の中に無意識にあって
そのためのプロセスを自分で作ってるのかなぁ。。と思いました!!



今日お茶会に参加したばかりで
まだ熱量が冷めないので。。
これ読んでもなんのこっちゃっ。。という感じかもしれませんが。。


あまりにも
新たな発見があったので!!
嬉しくなって書いてしまいました☆



文章まとまってないなか
最後までお読み頂いた方ありがとうございます☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お子様連れの方にピッタリ♪
親子カフェことろんさんで
3月26日(火)
腸セラピーデー開催です♡

詳細はこちらからどうぞ☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の親子でおなか講座

3月14日(木)
10時30分〜11時30分
3000円
嬉しい特典付き

詳細はこちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ライン@登録受付中♪

2月からLINE@限定のサービススタート!キラキラ

詳細はこちらから
ご登録がまだの方は是非今のうちのご登録をお勧めいたします☆


 
お得なクーポン☆情報☆スケジュールをお知らせ致しますハート
 
ご登録は下記をクリックキラキラ
個人でのやりとりになりますので、他の方にメッセージが見られたり登録がわかるようなことはありませんニコニコ
 
@mami0728でも検索できますラブラブ
 

友だち追加



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆自宅で腸セラピーってどうやるの?→

☆親子でおなか講座のお知らせ→

☆腸セラピースケジュール→

☆腸セラピーの効果→