みなさまこんばんはニコニコ

腸から始まるハッピーママ生活
サマー☆ツリーのマミです流れ星

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日は
本郷台にある
アースプラザで。。

「ママはわがままでいい!」
ママのキレイと元気を叶えるコツ教えます!
「あなたにあったサプリメント」選びのお手伝い

という講座が開かれました。

ママではないけれど。。笑

ご縁を頂いて参加させて頂きました!!


参加するのを
実は少し迷っていたのですが。。

終わってみると参加してみてよかったです♪


迷ってた一番の理由は。。

私自身があまりサプリメントを飲んだりしないのと
できれば自分の身体でなんとかしてほしいー!!と思ってたから。。笑


でもやはり。。

歳を重ねていくと。。

限界もあるようで。。笑

昔はかたくなに。。

このサプリメントの話に限らず
全部自分で!!!!!!という意識が
仕事でもプライベートでもとても多くて。。
頑としているとこがあったのですが。。



でもここ一年で
あぁ頼れることは頼ろう
お願いできることはお願いしようと
思えるようになりました☆
いまや、親しい人にはお願いしすぎて注意されている始末。。笑


でもそれができるようになってから
凄く楽になれたし
良い人間関係が前より築けるようになったり
自分のできることはとことん相手に差し出したり
受け入れたり
感謝を伝えたーいって思うようになりました!!
もちろん行動でも☆

その結果
沢山のよいことが生まれるようになりました☆


なので。。
話がちょっとずれてしまったけど。。

もし自分がサプリメントを摂るなら
どんなモノがよいのか。。
もし今以上に身体が元気になれるなら
どんなサプリメントがよいのか。。
知りたくて参加しました☆

そしてママたちが
どんなことで悩んだり
どんなサプリメントを必要としているのか
勉強させて頂きたくて
参加を決意!!

参加してみると
「あっ、この栄養私もほしい!!!!」
「あっ、これも!!!!」と私がかなりハマってしまいそうな勢いでした☆笑


ただお話の中でもおっしゃっていたのですが。。

どんないいサプリメントを摂っていても
土台がしっかりしてないと
意味がないということ。。

これ、とても大切ですね。。

腸が殆どの栄養を吸収したり
外部からの菌と戦ったりしていることは

最近テレビでも取り上げられることがとても多いのでご存知の方も多いと思いますが

テレビでもよく
抗酸化を抑えるサプリメントとか
乳酸菌をとろう!!とかって呼びかけて売られていますが。。
これらは
ピラミットでいうと上の方に位置し
どんなにとっても
土台がしっかりしていないと
流れていってしまいます。


腸が整っていることを前提でお話すると
米などのエネルギーの源になるものが
しっかりとないと


タンパク質をとろうが
ビタミン、ミネラルをとろうが


流れやすくなり
ムダになってしまうことも多くあるとのこと。


なので
土台をしっかりと固めながら
自分に必要なものを
見極めていくことが大切なようです!!


今回の講座では
アンケートに基づいて
一人一人に必要なサプリメントを教えてもらいました☆


あっ、もちろん一つの会社の押し売りとかではなくて。。


あくまで
ビタミンAをとるといいですよ〜とか
鉄分とるといいですよ〜とか


逆に家にこんなサプリメントがあるんのですが
授乳中に飲んでよいですか⁇など
質問コーナーもあり

ママたちの
疲れた身体を手助けしてくれそうな
とてもステキな講座でした!


私もさっそく頼れることは頼ろうと
サプリメントゲットしに買い物しに行っちゃいました!!笑


また効果があったらお伝えしますね☆


そして
その講座の中でもいいですよー!!と言って頂けたスピルリナ♪
これは最近飲ませて頂いてまーす!!


髪の毛に艶を取り戻したいのと
家系的に白髪が多くなりそうなので。。笑

その対策に
藻活してます♡


これは楽しいイベントに参加して頂いたものなのですが。。
これを販売している方の髪の毛のサラサラ具合♪が凄いので見習って飲み続けてまーす☆


良いものを摂取した時に
沢山吸収してもらえるような
腸を目指して
今日もセルフケアをして眠りたいと思います♪


それではおやすみなさい☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お子様連れの方にピッタリ♪
親子カフェことろんさんで
3月26日(火)
腸セラピーデー開催です♡

詳細はこちらからどうぞ☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の親子でおなか講座

3月14日(木)
10時30分〜11時30分
3000円
嬉しい特典付き

詳細はこちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ライン@登録受付中♪

2月からLINE@限定のサービススタート!キラキラ

詳細はこちらから
ご登録がまだの方は是非今のうちのご登録をお勧めいたします☆


 
お得なクーポン☆情報☆スケジュールをお知らせ致しますハート
 
ご登録は下記をクリックキラキラ
個人でのやりとりになりますので、他の方にメッセージが見られたり登録がわかるようなことはありませんニコニコ
 
@mami0728でも検索できますラブラブ
 

友だち追加



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆自宅で腸セラピーってどうやるの?→

☆親子でおなか講座のお知らせ→

☆腸セラピースケジュール→

☆腸セラピーの効果→