初めて患者会に参加をしました✨

イチガタになって3年半

コロナ禍に発症をしたので患者会や院内の勉強会もなく…


イチガタさんと直接お会いしているのは、東京出張の時にお二人だけ飛び出すハート


2月の診察で卒業を言い渡された私ですが…

いろんな方から背中を押してもらい

有名クリニックに転院をしようと决めた私立ち上がる


その有名クリニックで患者会があるとブロ友さんに誘っていただき…

ドキドキワクワクしながら参加させて頂きました目がハート


まずランチでもして〜笑い泣き

老舗のお豆腐屋さんのランチ


700円のランチ(選べる3品)
生ゆば、おからコロッケ、厚揚げ
おーーーいし〜〜い

診察の時にここに寄れる事を考えただけでワクワクする飛び出すハート飛び出すハート

まず、

大阪の1型糖尿病ドクターの川嶋先生の公演があり


血糖値グラフをフラットにする心技体

体 その日のインスリンと胃腸の調子

技 インスリンの選択

心 フラットな血糖変動に耐えられる精神力

  自分を信じられるか

  ↑フラットな時に下がるのではないかと不安になりチョコを食べて寝ると上がってしまった笑い泣き  



トレシーバは24時間以上身体に残る

ランタス24時間で切れる

高血糖の追加打ちの時にはフィアスプではなく、ルムジェブ


持効型

○食事後スパイクからの低血糖

↑低血糖になるため、多めに食べてスパイクができている。基礎が多い

○食事後少し下がってじわっと上がる

↑タンパク質脂質の影響、基礎不足


などなど


グループディスカッション

私のグループは女性のみで先生に入って頂き…

なんと転院したい事も先生に直接お願いができた🙌🙌


皆さん温かい方ばかりで、とても楽しい患者会でした目がハート



そして、前回投稿した「大阪〜」

なんと2つありますびっくりびっくりびっくり

なぜに??

帰りの新幹線で投稿したけど、新幹線のWi-Fiの繋がりがわるくエラーになり「投稿できませんでした」となりあきらめて寝てしまった大あくび

帰宅して投稿


数日後、最初のエラーとなっていたのも投稿できていたことがわかったガーンガーン

確認って大事だなぁ指差し