ついに、我が家にも新型コロナウイルスがやってきたもやもや


先日夜、友人と飲んでいたハクジさんから「頭痛いから帰る」とLINE。

3時間程度で酒を切り上げて帰るくらいだから、かなり痛いんだろうなと思いながら帰宅を待った。


帰宅後、わんこ足あとの散歩やお風呂など寝支度を済ませたハクジさんの腕や首まわりを触ると激熱あんぐりハッ


体温を測ると38.6℃。

頭痛が酷く、筋肉痛は少し。

高熱でコロナかインフルエンザが怪しいから、翌日は仕事を休んで病院へ行くようお願いした。


深夜、寒い寒いというので、羽毛布団を出した。寒気がなくなったところで再度測ってもらうと、38.8℃。

熱が上がりきったので、ゼリーを食べてロキソニン。


【症状】

高熱

強い頭痛

倦怠感


▼2日目

ロキソニンが効いてたくさん汗が出て、朝は微熱程度に。

動けるうちに朝一で病院。

近所の病院で発熱外来はいっぱいだと断られ、少し離れた病院へ。


で、コロナ陽性


ついにきたか〜もやもや


コロナの薬はかなりの高額だったらしいので、普通の薬を処方してもらったようだ。


ロキソニン

喉の炎症を抑える薬

咳止め

痰を出しやすくする薬

すべて必須ではなく、必要に応じ飲む。


帰りに必要な物をドラッグストアで買い込んで帰宅。


病院へ行っている間に、ベッドのシーツを変えたが、かつてないほどの朝で湿っていた。

トイレと洗面所以外はできるだけ近寄らないように、寝室に隔離。


午後にまた熱が上がり、ロキソニン。

深夜にまた高熱が出て、ロキソニン。


その繰り返し。

他は、喉の炎症を抑える薬のみ。


食欲もあまりないようで、おかゆを1回食べた程度で、あとはゼリー。


【症状】

高熱

強い頭痛

強い倦怠感

軽い喉の痛み

軽い咳と痰

軽い吐き気


▼3日目

朝は熱がなく36.8℃。

昨晩から咳や痰が出始めてきた。

ゼリーを食べて、咳止めと喉の炎症を抑える薬。


少しするとまた寒がり出したので、熱が上がっている模様。

羽毛布団にくるまって寝ている。


今ここ。


【症状】

高熱38.8℃

強い頭痛

強い倦怠感

喉の痛み

軽い咳と痰

軽い吐き気


インフルエンザの方が楽だと言っていたし、かなりしんどそう。

ロキソニンが切れると頭痛がすぐ出てるようだし、倦怠感もすごそうだし、コロナ怖いわぁ。


私はというと…


実はハクジさんが発熱する数日前、深夜に37.6℃の微熱と足のだるさがあったものの、翌朝には何事もなかったということがあった。


寝不足が続いていたのと季節の変わり目かな?なんて言っていたが、実際のところは不明。


過去にも何度か、深夜にガタガタ震え出して熱が上がり、翌日はいつも通りなんてことがあったので、あまり気にしていなかった。


私がコロナをもらってきたのか、ハクジさんがもらってきたのかわからないが、それらしい症状が今のところ出ていないので、一応注意して生活してる。


もし今私がコロナだとしても、症状が軽くて動けるしお世話ができるからいいのだけどね。


最低でも1週間はかかるみたいだけど、早く症状が軽くなるといいなぁ真顔

見ていてもしんどい。


食べられないし、寝たきりだし、体力も落ちちゃうよね


皆様もお気をつけくださいませお願い